我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ

<<   作成日時 : 2015/08/06 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

落葉する原種及び原種系の異種交雑種の中には、完全落葉しているものもあり落葉しかかっているものもあり、そのような兆しの遅いものもあり、気を遣う季節に入りました。
昼間の土の中の温度は、厳しいものになります。
完全落葉している鉢には水は少なめに、葉の多いものは水切れ傾向に良くなるので少し葉をカットしました。

皆様も色々と手を焼くことが多くなってきていると思います。後1ヶ月半の辛抱です。

秋になると、やがて新しい息吹が感じられます。この季節になると祭り囃子の練習の音が聞こえ、忙しい時期になります。移動式の車付きの椅子(箱)に座っての作業で腰の痛さも復活してきます。また野鳥の撮影も始まります。

体も動きにくくなり、動けば筋肉痛で少しの間養生しないと疲れは取れません。歩くのは健康に良いと聞いていますし、今までに実践したこともありますがまだ体力的には無理をしていませんでしたし、熱中症警報など出ませんでした。今少し歩きたいのですが、なかなか歩けません。

涼しくなると、歩き始めたいと思います。歩くのは、健康に良いです。また重いカメラ機材を背負って山野を彷徨することも体には良い刺激になりますが、後々筋肉痛の悪魔の手が伸びてきます。
後々にダメージをできる限り少ない運動量の見極めをして、体に負担が極力残らないようにしたいと思います。

クリスマスローズに特化したブログは、EXCITEの方に並行して行っていきます。野鳥については、「播磨地方の野鳥」 或いは「播磨地方の野鳥たち」で検索してみてください。

体が動き続けられる間は頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズ 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる