我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼怒川 土手決壊の被災者の皆様 元気を出してください。

<<   作成日時 : 2015/09/10 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午後は、鬼怒川の決壊の模様でNHKから民放まで、生中継を始めていました。流木の上に載って流れていく動物・・・・タヌキらしいから、いともかんかんに立派な2階建ての家が土台からハズレて流されていく様。自然の脅威の前に人間は無力です。イヌを抱えて屋根で救助を待つ二人の方。その近くでは、電柱の根元で何かの上で助けを待つ方。その上を自衛隊の救助ヘリコプターがホバリングしていました。イヌは袋に入れて飼い主さんと共にヘリコプターへ。

鬼怒川の土手近くの道で千葉県警が交通規制や救助者の介助にあたっていました。陸・空の自衛隊・警察・消防のヘリコプターで救助を行っていました。夜間はサーチライトを使いながら徹夜で救助にあたるそうです。事故無く活動されることを祈ります。

これらの異常気象は一昔前では考えられなかったことです。人類の地球の環境破壊の結果です。温室効果ガス・オゾン層の破壊など諸原因は沢山有ります。

遅すぎるかも知れませんが、バイオマスに還らないと駄目ですね。トヨタが燃料電池車 ミライ を発売していますが、化石燃料を使わないようにしないと駄目ですね。

この頃は、夜間は虫の音が聞こえあと少しで、クリスマスローズの季節です。

そろそろクリスマスローズの話題でかけそうです。

私たちは募金くらいしか今回の災害に合われた方に出来る事はありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼怒川 土手決壊の被災者の皆様 元気を出してください。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる