我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 推薦できるネットショップ

<<   作成日時 : 2015/10/12 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

園芸ネットが同じような商品なら、一番リーズナブルです。

2番目 3番目 4番目 5番目が無くて  ペット&エコ e−フラワー となります。 他にも国華園とかヤフーや楽天に出品しているショップもありますのでご自分のめでご確認ください。

ネットショップの価格
苗の価格は、クォリティーに比例して、大森プランツ 野田園芸 若泉ナーセリー 松村園芸 の順に安くなります。 ダブルで高くて1300円 セミダブル狙いで1500円 シングルで600円程度が社会の実態を反映した価格で、これらのナーセリーの苗は特に心配ないです。 この様な価格付けのショップは園芸ネットさんだけです。

下を参考にしてください。
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=shp-prop&n=20&p=%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9%A5%ED%A1%BC%A5%BA&cid=2507


ナーセリー直販で、大森プランツ  若泉ファーム のネット直販価格は、理解できる価格です。 

兵庫県でクリスマスローズの苗が店頭にあるのは、ウィンターシンフォニー  ミヨシのメリクロン  童仙房のメリクロンくらいです。 姫路市では、現在確認すると大森プランツの安いタイプの苗 童仙房のの苗 ナーセリー名不明の安い苗 位しか見当たりません。 松浦園芸の苗を頼まれて置いていた「花もんや」さんでも3000円前後の苗など売れるはずがありません。二年ほど続けて店頭販売しましたが売れないので、2年ほど前から扱わなくなりました。

馬鹿な価格付けで愛好家をなめると酷いしっぺ返しを受けます。これは一つのマイナーな地域の出来事ですが、この様な波は全国的に波及していきます。

ネットショップや店頭価格で調べて、納得できる良い苗を購入してください。薦めるのは開花株になりますが、高くても開花株がベストです。

自分で交配苗も作れますし。。。。。。


でここで問題になるのが、例えばパステリッシュストレインなどの苗は、ネットショップにも顔を出してくれません。クレオパトラの苗もありません。

パステリッシュストレインの開花株など今年の春のシーズンでは、ペット&エコで15000円オーバーで販売されていました。この画像は証拠のためで近日中にマイ画像と入れ替えます。
画像


ズーニーさんのダブルハピネスなどの苗も関西へは回ってきません。クリスマスローズ人気は、東高西低で人気が無いです。1000円余りで杉山交配の開花株が回ってくるくらいです。

良い株は、宝塚の陽春園さんへ行くしか手に入りません。ネットショップの画像の色は、実物とはかけ離れているし。。。。

推薦出来る良いナーセリーの苗がネットに顔を出してくれません。 大和園や広瀬園芸さんの良い株が、業者の金儲けの道具に使われているのが残念でありません。

続いてヘレバカ系の面々もクリスマスローズを金儲けの道具にしていますから、よく考えないといけないですね。
お寺さんグループで果糖゜とか佐藤とか。。。。。こうかとかそうかとか。。。。。東の村とか北の村とか。。。。ヤフーのオークションでは高値で売り抜けます。 ヤフーでは価格の釣り上げ屋もいるようです。

ヤフーオークションの怪

価格が3000円になり高すぎるので誰も入札しなくなりますが、どうしても欲しい人は更に高値で入札します。ここで出品者グループのある人が購入する意思もないのに更に高値で入札します。高値更新されたのでどうして値欲しい方は更に高値で入札します。めんどくさいので25000円で入札しておきます。値段のつり上げ屋が25500円で入札します。ここで困るのが、出品者グループです。
買う意思がないのに入札している釣り上げ屋が辞退します。ここが問題です。二人のバトルで25500円にまでなった商品。価格の釣り上げ屋が入札辞退すると、釣り上げ屋の入札は全て無効になり、つり上げや以外で最高の価格を付けた人に権利が移動するはずです。この場合なら、3000円か3100円になると思いますが、ヤフーからの連絡は、次点の方に25000円で購入するかどうかの連絡が来ます。普通は購入の意思のないことを伝えます。


さあクリスマスローズの世話をするぞ〜。。。。。。取りあえず言っておくバキッ!!☆/(x_x)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
推薦できるネットショップ 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる