我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 原種のダブルで15000円  アイスピンク 1000円

<<   作成日時 : 2015/11/12 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤフーのオークションで原種のダブルが15000円余り。 20000円もするようなものは落札されていません。
ピンクアイスに至っては、一株1000円で出品されています。

開花株専門店では、今年の春の価格で6000円〜8000円も出せば、開花株がケット出来ました。ブラックダブルを含めて。。。。。そんな価格の推移をたどっています。
大阪の泉佐野の金久さんの価格が上の様な価格です。ネットでも販売しています。北海道のsato*****さんがリーズナブルな価格で開花株を出品してくれます。
力量の無い育種家やナーセリーは3月下旬になれば市場にも通せない開花株を24株まとめて1円からのスタートのたたき売りが始まります。

ネットでの苗の価格は、良心的なところで一株100円〜160円程度で落札されています。20株セットの一株あたりの単価です。

この様な時勢に1株3000円弱で苗株を販売するのは、通常の利益を逸脱した暴利を稼ぐ設定ですので、みなさんそのようなところには近寄らないようにしてください。

優秀な育種家さんの1年苗株で適正利潤を含めて1000円余りでダブルの株が販売されていますからそれを購入することをお勧めします。
いくらでも自由経済と言うことで適正利潤を大きく超えた価格付けをしているショップや雨後の竹の子のようなナーセリーも玉石混淆ですから、自己責任でご自分で見つけて納得して購入してください。

原種として落札しましたが落葉の気配の無いトルカータスダブルが1株 アトロルーベンスダブルが2株 落葉もしないし繊毛も無いダブルのクロアチカス2株有ります。 どうしたものか。。。。。。

ネットで原種として購入したものです。 出品者は分かっています。 記録がありますから。

ネットで原種のダブルの葉付きの苗が出た場合は、夏の落葉について確認してから購入しましょう。

現在ネットにある原種は、全て落葉していますし、一芽分けなされたのも出ています。 活着の怪しいものもあります。
 



クリスマスローズ(原種系):*ダブルファンタジー3号ポット
園芸ネット プラス
ニゲルの八重咲き品種です。コンパクトな草姿に純白の花で気品高い雰囲気を持ち、1年ですばらしい株に成長

楽天市場 by クリスマスローズ(原種系):*ダブルファンタジー3号ポット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原種のダブルで15000円  アイスピンク 1000円 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる