我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラのキタムラでA4サイズでプリントしてきました(*^_^*)

<<   作成日時 : 2015/11/16 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

その前に昨日の日曜日は、家を午前10時過ぎに出て 「第4回 姫路シルバーまつり」に行ってきました。嫁がガーデニング講座を受けたいと言い、私も付いていきました。

そのチラシはしたです。
画像


ガーデニングは、午後12時からと1時からとの二回で各15名ずつの先着30名限定でした。一人五百円の材料費を取られ。。。。。夫婦で1000円の出費です。ハズレだろうなと思ってテーブル席に着くと一人一人にテラコッタ風の鉢が置かれていました。150円程度のプラスチックの鉢だろうと思い持つとこれが重くて本物のテラコッタの鉢です。鉢だけで500円はするなと。鉢の横に2種類の色違いの葉ボタンと白い小さな花を付けた苗が置いてあります。これじゃ寂しいなと思っているとガーデンシクラメンを好きな色のを一人1種類、もう一つジュリアンやらプリムラの苗を一人一鉢貰い、計5ポットになります。土をテラコッタのこのラインまで入れるように指示が有り、各自のアレンジで並べて隙間に土を入れてできあがりと言うことになります。軍手まで用意されていてお持ち帰り自由で楽しかったです。

下がその作品です。
画像


クリスマスローズは 下は繊毛のある原種ダブルのクロアチカス。ほぼ落葉ですね。
画像


続いて原種 ダブル オドルス  これも落葉ですね。
画像


続いて 原種ダブルのトルカータスダブル
画像


クレオンの花芽  草を抜いて植え替えないと
画像


で今日プリントしてきたのは エナガちゃん    FE 100-400 L Uですからまずまずの解像度です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラのキタムラでA4サイズでプリントしてきました(*^_^*) 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる