我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、国見の森公園

<<   作成日時 : 2015/11/21 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

国見の森公園での「EMぼかし肥料」作りに行きました。 もちろんカメラももって。。。。。

米ぬかに「糖蜜とEM菌」を混ぜた液をかけて、攪拌します。それを一人3kgを持ち帰れます。夫婦で参加したので6kg貰ってきました。 費用は一人300円で夫婦で600円です。

帰ってきてネットを見ると、開花株が出品されていますが高すぎます。皆で入札しなければ、値段の高すぎることが分かるのですが。。。。入札する人が有れば。。。。。。図に乗ってドンドン高額での出品をし始めます。

シグマの18-300mmを付けていたので、テレ端でのピントは駄目  証拠写真です。  ジョウビダキのオスです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


モノレールで山頂へ上がって、何かいるだろうとの予想でレンズをテレコンを外して FE-100-400 L Uに替えて、手持ち撮影で山頂へ。。。。

声はするけれど。。。。。何もいない。。。。。
テレコン外してレンズの解像度のテスト
100mm 35mm換算160mm での画像
画像


テレ端 400mm 35mm換算では560mm相当になります。
画像


このレンズ テレコンのない方が良いですね。 また100mm-400mm全域での解像度は良いですね。

ややテレ端や全域での解像度が甘いのとAF速度も遅いシグマ 150-600mm Contemporary の解像度もチェックしてみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、国見の森公園 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる