我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐野研二郎  健在です。

<<   作成日時 : 2015/11/26 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに今年お騒がせのメンバーを検索していると。。。。。野々村元議員が裁判に欠席したとか聞いたので、色々と検索しました。 ドスコイ議員は厚顔無恥の代表として姫路市議会議員の椅子にしがみついています。
辞職勧告決議案が可決されているのに。。。。。。

で「佐野研二郎」で検索すると、「佐野研二郎 事務所 倒産」こんな見出しが目に入り、読んでいると倒産したとか。。。。。。でお気に入りから、ホームページへ行くとホームページはあります。掲示板も書き込みがあります。
http://www.scope.ne.jp/mr_design/bathart/

なんで、倒産なんて嘘書くの?  何も仕事しなくても数年は事務所維持していけるだけの資産はあります。行方不明だとか事務所は閉鎖されていて人の気配が無いとか、興味本位で嘘ばかり。小学生のお子さんがいるのに、行方不明は無いでしょう。義務教育で就学の義務のあるお子さんがいるのに。。。。。。

小保方さん 野々村さん 佐野研二郎さん  この三人がお騒がせトップスリーだと思うのですが。。。。。

それぞれ分野は違えど、やったことの責任は取らなければなりません。 小保方さんは、俳優の方へ進めそうです。 佐野研二郎氏は、仕事は減っているでしょうが、多摩美術大学の教授ですから困らないでしょう。

一番心配するのが野々村さんです。そりゃ不正受給して身から出たさびですが、50歳超えているでしょう。将来年金で生活していけるのでしょうか? 在宅起訴されていますが、惨めですね。

クリスマスローズ業界に目を向けて、広瀬園芸の広瀬さんなどは厚生年金も老齢基礎年金も受給できるでしょう。受給資格を得ての早期退職による転職ですから。。。。。。でも国民年金しかもらえない生産農家の方もいるでしょう。広瀬さんのブログのプロフィールからこれは読み解けます。

一番悲惨なのは、AIJと言う破綻した投資信託に年金の運用を任せていた企業は、年金基金の強制解散しか道が無く、厚生年金が支給されなくなった企業もあります。こういう企業年金の補填を出来るように、投資信託銀行には保険に強制的に入らすべきですね。余りにも可哀想すぎます。年額3万円の年金を低年金者に支給するとか言っていますが、こういう意味の無いばらまきは不公平感を煽るだけです。年金支給額の逆転現象もあり得るでしょう。対象者は1000万人だとか。 この金額を年金基金が無くなり、年金が受け取れなくなった人に行き渡るようにしてやって欲しいです。3万円というのは、多分年額だと思います。

年金の支給開始年齢が70歳からになるとか言う案もあるようです。自動車運転免許など70歳で返納すべきだという意見もあるようです。

高齢者の年金支給額を減らして、もう少し平等感のある年金制度にして欲しいですね。厚生年金は、企業と勤めている個人が毎月納めたものが、退職後一定の年齢に達すると支給されます。労使折半で、厚生年金と健康保険の加入代は負担しています。厚生年金に加入できる企業に就職して、出来るだけ長く勤めることですね。そして貯蓄を出来るだけたくさんしておく。

今年のお騒がせビッグスリーの面々からの感想です。 難しい世の中になりましたね。 テロが無いだけましだと思わないと行けないのですね。

日本では、旧オウム真理教 現 アレフ など危険な思想には、法整備で対応できますが。。。。。。国連を中心にしてイスラム教を危険思想にしていして、グローバルな視点で対応していかないと駄目だと思います。

今日はクリスマスローズの植え替えをして、70%済みました。後30%です。 しかしぼったくりナーセリー関係者の出品は続きますね。  埼玉辺りは真っ黒ですね。



【中古】このまま「アメリカ型」社会を目指して本当に幸せになれるのか??年金を破壊する「競争政策」の罠
KSC
{買われる前に一読願います}商品の最終確認してからの配送となりますので、受注後商品の発送開始までに約

楽天市場 by 【中古】このまま「アメリカ型」社会を目指して本当に幸せになれるのか??年金を破壊する「競争政策」の罠 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【中古】 エクセレントな年金経営の条件 /キース・P.アムバクシア(著者),D.ドンエズラ(著者),三木隆二郎(訳者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
キース・P.アムバクシア(著者),D.ドンエズラ(著者),三木隆二郎(訳者)販売会社/発売会社:金融

楽天市場 by 【中古】 エクセレントな年金経営の条件 /キース・P.アムバクシア(著者),D.ドンエズラ(著者),三木隆二郎(訳者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐野研二郎  健在です。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる