我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もクリスマスローズの植え替え(; ;)ホロホロ

<<   作成日時 : 2015/11/28 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暗くなったので、後片付けをして家の中へ入ってきました。
植え替えた株には、ジマンダイセンと液肥の混合液を与えます。途中でジマンダイセンが切れたので、近くのホームセンターへ買いに行くと、開花株が販売されていました。今年は開花が早いようですね。
価格は1580円と980円でした。

一昔前に比べると本当に安くなりました。チェーン店ですから、市場を通さずに生産農家から直接買い付けているようです。

ヤフーのオークションではヴィーナスガーデン テラプランニング 。。。。。。。。今はブドウ糖農園 いや加東農園  ショップでは専門店西村  こうか装花などで 高値 で販売しています。 守銭奴が高値で販売をしています。安いのも織り交ぜていますが、チェックリストに入れておき落札価格を見ていると、世の中にはお金の有り余っていることが多いんだなと言う印象があります。クリスマスローズに一株2万円も3万円も出す時代は終わっているはずです。

明日辺り、植え替えの画像をアップします。並行して松の剪定も行っていますので、パンダの手も借りたいくらいです。

NHKでスケートのグランプリシリーズ最終戦を行っています。四捨五入で30歳になる選手はもう後進に道を譲らないと。。。。後進が育っているのですからもうお休みになってください。お疲れ様でした。

残念なことに、ブライヤーローズ無くなっています。 夏に水をやりすぎたからでしょうか。。。。暫く立って株分けできるようになれば、どっかで株分けして貰おう(^^)v

原種のシングルは、落葉性のものは全て落葉しています。原種は成長が遅いので毎年毎年植え替えしません。で枯れてしまったと思って土をどけると下に芽が有ります。 深植えしていないのですが、毎年少しずつ地下深くへ潜っていくようです。 チベタヌス駄目だと思っていたら、地下に芽らしきものが。。。。。ブライヤーローズにはありませんでしたが。。。。。

物言う株主の旧村上ファンドの村上氏ファミリー3名は、株価操縦の疑いで逮捕されています。クリスマスローズでは、価格操作などの無いことを願うのみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もクリスマスローズの植え替え(; ;)ホロホロ 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる