我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナンバーが届きました。

<<   作成日時 : 2015/11/30 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家内が受け取ったようですが、マイナンバーが届きました。

年金額は、これからは夫婦で月額20万円以下が半数以上になるとのことです。65歳以上では夫婦で月額20万以上30万円未満が多いようです。
マイナンバーが普及すれば、医療や年金や・・・・・・・全てイモづる式になり、色々な書類の申請を含めて便利になります。

50代の方など年金額がかなり少なくなるようです。ネットで70代の方との予想受取額の比が出ていますので確認してください。 戸建て住宅も、新築より中古の人気が上がっているとか。。。。。

その理由は、多大のローンを抱え込みたくないからだって。。。。年金の受取額が少なくなるのですから、当然のことと言えば当然です。 不安定で先が読めないこの時代、貯蓄が一番ですよね。不要不急のものは買い控え、デフレの時代になります。

ニコンが高性能レンズを廉価で出しました。購入して貰ってこそ、その高性能が生きてきます。余り高価すぎるとよほどの金持ちしか買わず、販売する意義が無くなります。200-500mmで実売価格が15万円台です。売り上げはレンズではトップで、5ヶ月待ちくらいの人気です。 500mmF4の単焦点とも余り変わらない性能らしいです。ただレンズが暗いだけです。

カメラでも売れてこそ、開発費も回収できると言うこと。高価で性能が悪いと社運まで狂わす時代になりました。

三菱自動車では、開発スペック通りのRVRが作れないと言うことで、二人の開発部長が「諭旨退職」と言う現実があります。

70歳以上の方の年金受給額が高すぎるのでこれを減らして、40歳代・50歳代の方の年金の加算に回すという平等性を担保することが大事だと思います。
年金の支給額がどの年代でも納めた額に見合う比率を同じになるようになるべく近づける工夫が必要です。今はこの比率が高齢の方のみに高く、働き盛りの40歳代・50歳代の場合は低すぎます。これをならしましょうと言っているのです。

クリスマスローズにしても同じです。ヒデやんにノグやんにアリさんなど、現実を読めないで入札に躊躇するような価格で出品しています。

公的年金の運用でかなりの赤字を出しています。人の金だから安易なハイリスク・ハイリターンの株式運用などするのです。年金の原資を出している方は、投資をして欲しいですが投機はして欲しくないのに、現実には株式という投機に近いことをしています。ローリスク・ローリターンの国債での運用なら納得しますが、投機目当てで誰も運用など任せていないはずです。株は中国を見ていたら分かるでしょう。景気が減速期になると株では儲かりません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000088-jij-pol

年金機構がこんなことやってて良いのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイナンバーが届きました。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる