我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズが。。。。。。。

<<   作成日時 : 2015/11/11 14:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今までに水やりしているときに2.3株つぼみが付いているのではと思う株が有り、咲いて欲しくないな。咲くなら1月の中旬以降にしてくれないと、暗い中シャッタースピード1000分の1秒 ISO感度12800 絞り開放でカワセミを撮影するのと同じで、本来の綺麗な色が出てくれません。ラベルを見るとホワイト糸ピコのDDで昨年姫路の展示会に出した株です。こんな時期に咲いてしまうと、ピコは入らないし色は薄くなるし、花のディティールは見えてきません。 開花株を買うのが一番ですが、12月に咲いている株や4月に咲いている株は、本来の色を出してくれません。12月はやや高いし、4月ならかなり安くなります。

下がその株です。
画像


下はピコティーダブルにベインが入っていますが、これのベイン無しが咲くはずですが、この時期なら本来の色が出ません。下の花は、花型からお分かりだと思いますがウィンターシンフォニーのピコティーDDより咲いた株です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズが。。。。。。。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる