我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は久しぶりに、公園へ。。。。。。。

<<   作成日時 : 2015/12/01 22:10   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

こう寒くなってくると、じっと我慢の冬眠が一番です。 久しぶりに行きました。 今日は9時前後に出たとか。。。。
好きなんですね。カワセミを狙って撮影に行っています。私は小一時間ほどで退散しましたが、帰るときには5人のカメラマンがいました。

三段フラワースタンド19個有ります。6号ロングスリット鉢が1段に5個載ります。 5*3*19=285個
それに乗り切らない株が地上に50個程度有ります。 8・9・10号は、原則触りません。古葉切りと雑草取りだけにします。 それから今年の冬に発芽した一年苗が50ポットほど有ります。ポットの大きさは4号です。ポットにも雑草が生えています。早く抜かないと。。。。。。
ロングスリット鉢だけで300鉢オーバーになります。しんどかったはずです。14L入りのクリスマスローズ専用土を10袋 硬質赤玉土の中粒を5袋 硬質鹿沼土中粒を3袋使いました。

クリスマスローズ クォリティーの低い株が沢山オークションに出ていますが、動いていませんね。1000円のダブルの開花株でさえ動きません。
氷河期に入ったクリスマスローズ業界  愛好家を馬鹿にしたような高額商品は業界の地盤沈下を引き起こしています。 ボーナスが出ても、たかが草花一鉢に2万円も払う人は殆どいないでしょう。愛好家が価値があると認めるような花が少ないこともありますし、特定集団の高価格を見ると引けちゃいますし。。。。。

適正利潤が大切ですね。どんな花でも3000円一律からのオークションスタートでも良いと思います。卸の価格はそんなものですから、何とかなるのではと思います。

私は冷めていて、シーズンに入っても、開花株の購入はしないと思います。小遣いが少ないと言うこともありますが、本当に欲しい花が出てきてくれません。

カワセミは撮れなかったけれど、カモは撮れましたので画像は後ほど。。。。
エナガ シジュウカラ メジロ コゲラ  カモの名前は。。。。忘れたバキッ!!☆/(x_x)

コゲラさんです。
画像

エナガさんです。
画像

シジュウガラさんです。
画像

エナガさんです。
画像

メジロさんです。
画像


ハシビロガモです。
画像




☆完全生産者限定品クリスマスローズウインターベル開花物5号鉢
あなたの街のお花屋さんイングの森
昨年度3480円でしたが50鉢に限り2980円の生産者協賛・特別価格で!本品種は栃木県の生産者「ジョ

楽天市場 by ☆完全生産者限定品クリスマスローズウインターベル開花物5号鉢 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

オトナ色のクリスマスローズ 蕾付きから開花株 5寸 鉢 苗 ブランド品種が目白押し! クリスマスローズ【ラッピング・メッセージカード不可】【代引不可】【RCP】
ゲキハナ 感激安心のお花屋さん
  商品情報 商品名 オトナ色のクリスマスローズ 5寸 開花株 【産地直送品のため他の商品と同梱不可

楽天市場 by オトナ色のクリスマスローズ 蕾付きから開花株 5寸 鉢 苗 ブランド品種が目白押し! クリスマスローズ【ラッピング・メッセージカード不可】【代引不可】【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

☆クリスマスローズ ニゲル ディープエンジェル 4.5号鉢
あなたの街のお花屋さんイングの森
大輪の豪華なバラ咲きのディープエンジェルはひとつひとつ手作業で交配されたF1品種。重厚な厚みある花は

楽天市場 by ☆クリスマスローズ ニゲル ディープエンジェル 4.5号鉢 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は久しぶりに、公園へ。。。。。。。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる