我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤフーのオークションで。。。。。。

<<   作成日時 : 2015/12/11 11:04   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

デュメトラムのセミダブルが高値で出ています。高値過ぎます。多分ダブルのデュメトラムとシングルのデュメトラムの交配から生まれたなら、交雑種になりますので希少性はありません。
ティンカーベルと同じなんですよね。ティンカーベルは、交雑種です。ティンカーベルは落葉しますし、花は本当に小さいです。ベインが特徴的な花です。交雑種のデュメトラムセミダブルなら、一株5000円でも入札が有るか無いかというレベルです。


あやや、びっくりしました。変哲も無いハイブリッドが50000円で出品しています。みんな高すぎます。どの出品株も。。。。。。身内で操作でもしない限り入札は無いでしょう。
あやや、殆どが高額で10000円以上が殆どです。撒き餌商品で、一株2000円・3000円の商品もありますが高額すぎます。出品者は静岡県です。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&p=%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9%A5%ED%A1%BC%A5%BA&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

Kに注目すればすぐに分かります。いくらで出品するかは個人の自由です。しかし高値に価格操縦するために高額であえて出品しているとも考えられます。そういうことが無いとは思っていますが、株価操作で仕手筋の方が逮捕されましたよね。

僅かな年金暮らしのみにとっては、出来るだけ安いところで購入できたらそれで良いのです。開花が終わって、半額になった商品とか。。。。。後は自分で交配して株を増やすとか。。。。アプリコットバイカラーセミダブルの開花株と交配したいので、3800円で開花株を二株購入して期待していたのに、昨夜の豪雨で一番花は無残な状況です。

ただ景気は冷え込んでいます。ガソリンが安くはなっていますが、これもデフレの結果です。ガソリンが有り余っているのです。為替も少しは関連していますが。。。。。。。

クリスマスローズもとんだしっぺ返しが待っているかも知れません。副業でやっているところは、余り影響を受けませんが、クリスマスローズ専門の所は、立ちゆかなくなるナーセリーも確実に出てきます。

この業界、一度シャッフルして、出直すことも必要です。

少なくとも趣味の園芸で取り上げる植物であるなら、ますます価格は下げなければなりません。ブランド苗で来年は確実に1000円を切ります。良質な開花株で、3000円でも高すぎます。

個人的なアルバイトで経営している経費が殆どかからない個人が何故高額で出品するのか?  安く出来るはずです。 使用人もいないし経費もかからないのですから。 現状を見てると、とにかくきな臭い臭いがします。
安く出来るのにコストのかかるところと何故値段が同じようなレベルになるの? 出品者は違えど育成しているところは同じような臭いのする株が目立ちますね。

かたや、オークションで開花株が200円で出品されています。送料込みで1000円を超えるので近くのホームセンターで購入する方が安くつきますから。。。。。

でも基本に返って、基本色のクリスマスローズが欲しくなっています。ここのところ毎年言い続けています。白と言えるホワイト 赤と言えるマゼンタ  黒と言えるブラック  黄と言えるイエロー  基本色のクリスマスローズ少なくなっています。

人格高潔で倫理観に研ぎ澄まされた感性をお持ちの方に、リーズナブルな価格での株の供給を望みます。自分の書いた発言内容の説明責任すら果たせない方は育種家としての資質に欠けます。

クリスマスローズがパンジーやビオラと同じ価格で愛好家の手に渡る明日に期待して。。。。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤフーのオークションで。。。。。。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる