我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でもありですよ。。。。日本は自由だから。。。。

<<   作成日時 : 2015/12/12 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

東欧諸国の山で或いは平野で、クリスマスローズを引き抜いてきて、「原種○○○」と販売するのも自由なんです。 問い詰められたって、「原生地」で採取してきた株だから、原種に決まっている。 気まぐれで「原種」と決めつけてしまって販売しても何も言われないという本当に自由な国です。
原生地で拾ってきたクリスマスローズの種から発芽した株だから「原種」に決まっている。販売元が「原種」と決めたら原種なんだ。
私を中心に地球は回っているのだ。。。こざかしいことを言うな!!!
この「紋所」が目に入らぬかぁ〜  ここにおらす方は、先の副将軍 「浅間ホラ吹きの守」様でいらっしゃる。 一同頭が高いぃ〜 控えおろう〜  。。。。。 こんな時代に生きたいのう。。。。今じゃ叩かれバッシングを受けて、ネットという公器が無ければ、越前屋やりたい放題だったのじゃ〜  とモガ爺ぃ〜は、悔やむのである。
千葉大学の先生に反論のカンペでも書いて貰おうかのう? 

原生地で採取してきた株は原種に決まっているという強烈なバイアスがかかっています。

こんな商売が出来たら、お金が一杯貯まるだろうな。 何かクレームを付けられると、個体株の固有の事象にすり替えてしまう。 落葉の早い株もあるし遅い株もある。言葉って便利ですよね。落葉しない株は、個体差で落葉の遅い株にしてしまう。
 何も分かっていないのに、分かったようなことを言う。 ほんと役者さんだわ。 専門家になりきったようなこと書くのだけれど、学が無いので命取りのことを書いてしまって「説明責任」すら果たせない。 

歴史的に人類が発生する前から、クリスマスローズは有り交雑していたのですよ。交雑せずに残っているというのは、天文学的に低い数字になります。 例えば、人が立ち入れないような場所でも、チョウチョウなどはヒラヒラ飛んでいって交雑の手助けをします。 例えば、ヒマラヤの頂上付近は気温も氷点下以下だし酸素が薄くて生物が生存できない。 そんなところにクリスマスローズがあれば交雑していないと言われると信じてしまいますが、そんな便利な場所はこの地球上に存在しない。大体ヒマラヤやエベレストの頂上は酸素が無くていかなる生物もいなく食物連鎖すら無いところである。
ただ私の言う原種の必要十分条件をクリアする交雑種もあると言うことである。しかし重箱の隅をほじくるので無く、「こころんの原種の必要十分条件」だけでも満たしていたら原種と一応呼べることにしたらと思います。でないと原種のダブルは存在しないことになってしまいます。




早く時間が過ぎ去ってくれることを願うモガ爺ぃ〜であった。

時間が過ぎていけば何も無かったことになってしまう。 小保方さんしかり 佐野研二郎しかり 佐村河内守しかり  

話は変わって

昨年業界の内部事情にかなり詳しい方から、メールで内情を知らせてくれました。その時は、半信半疑でした。そのような視点で見ていなかったので。。。。。。

お寺さんでプランを練るようです。これはこのくらいの価格で販売しようかと。。。。まさかとは思いました。
特定ナーセリーに関することで内部告発的な内容のメールでした。 昨年頂いたメールを元にオークションを見てみると半信半疑だったのが現実だという確信にほぼ変わっています。 供給元ナーセリーはほぼ一つです。

通常の大手のブランドナーセリーは、ヤフーのオークションなんか利用しません。しなくても商品は捌けます。

話は変わりますが
日本のクリスマスローズは、なんと言っても大森プランツが基準になります。 大森プランツより高額で販売できる商品は、あまりないと思います。 大森プランツのコピスガーデンでのネット販売 完売でしたね。 しかし 今後も続いていく大森プランツのネット販売  売れない株も出てきます。
でも大森プランツの価格、リーズナブルになったとは思いませんか? 

クリスマスローズの伝道師としては、まさによき時代に突入じゃ。。。。チャンチャン

「正義は我に有り」じゃ。。。。これ下町ロケットの佃 耕平社長の台詞のパクリです。

明日がセミファイナルで 来週の日曜日が最終回になります。


画像


画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でもありですよ。。。。日本は自由だから。。。。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる