我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は咲くのが早すぎる

<<   作成日時 : 2015/12/12 13:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

現時点でつぼみ 或いは開花している株があります。

ア゜リコットバイカラーセミダブル
画像


イエローピコセミダブル
画像


グレープバイカラー セミダブル
画像


困った困った ミルフィーユ 2株
画像


画像


松浦園芸の株で栽培する価値のあるのは、個人的にはミルフィーユだけと上の二株のように色がのらない。ミルフィーユは実生だけれど4パターンぐらいになってしまって弁外側は白 弁内側にベインが入るタイプがありますが、多分そのタイプだと思うしこれでダブルになるかな? 細長い唐辛子タイプの一株のつぼみを見て感じざるを得ません。もう一株の方はダブルになると思うけれど、駄花タイプのミルフィーユになりそうです。駄花タイプで無いミルフィーユもあります。今後咲いてくれると思います。

続いて大和園の佐藤さんの所のセミダブル。多花性は分かります。沢山つぼみがついていますから。
しかし淡い色合いのセミダブルですから、色がのってくれない。
でも開花時は、多分1月になるので気温も下がり色がのってくれると思う。日陰で補正するの忘れてた。。。。
画像


これはリバーシブルだけれど、弁外は白 弁内は外周太ピコのように色抜けして内側は濃いブロッチ模様になるはずなんだけれど  
画像


ラベルはピンクピコティーダブル  現状は弁外も弁裏も白でベインが入っています。ピンクの要素は現在の所有りません。これから色がのってくると思います。
画像


株分けしたウィンタービーナスのつぼみ  これ色出ています。
画像


アンナズズレッドのつぼみ  これも色出ています。
画像


イエローピコセミダブル  ピコが薄い
画像


グレープバイカラー セミダブル  色ののりが悪いです。 多分ウィンターシンフォニーだと思う。
今後の色の乗り方いかんでは、アプリコットバイカラーセミダブルと名前を変えなければならないかも

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は咲くのが早すぎる 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる