我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS こころん劇場   暇な人限定  忙しい方はスルーして  

<<   作成日時 : 2015/12/12 19:41   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

こころん劇場は、フィクションで有り実在するナーセリーや育種家さんとは無関係であることをお知らせしておきます。パロディーですから、楽しんで頂けたらと思います。 キャスティングやストーリーはフィクションですのお暇な方のみご覧ください。

堀北真希と山本耕史が結婚したのは、舞台「嵐が丘」での共演がきっかけで、こころん劇場は「捕らぬタヌキの皮算用。。。キジも鳴かずば撃たれまい」という舞台です。

キャスティング
モガ爺ぃ〜・・・・・・・原種販売最大手の代表
越前屋・・・・・・・・・・モガ爺ぃ〜の子分で腹黒い神奈川県の三流育種家
ノグっち・・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
アリさん・・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
ヒデやん・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
あやさん・・・・・・・・・神奈川県に住む腹黒信者
カトナ農園・・・・・・・・別名お寺プランニングという悪の巣窟


第1幕

カトナ農園は、お寺プランニングという腹黒い金の亡者達が運営する生産農家。
場面はお寺の本堂

2015年11月某日 

ノグっち・・・・・・今年もぼろ儲けの出来る季節がやってきたな。
ヒデやん・・・・・一株3万程度でヤフオクに出して儲けるとするか。
アリさん・・・・・一株3万で1日に15株売れると45万円 1ヶ月で1350万円の上がりになります。
ノグっち・・・・・1株25000円や20000円の株や15000円の株もそれぞれ10株ずつ捌くか?
アリさん・・・・・そうすると1日に60万円の売り上げになります。1ヶ月で1800万円か。
カトナ農園・・・・月に3150万円の売り上げか? 一株10000円や5000円の撒き餌株も用意して。
アリさん・・・・・・大和園のパステリッシュストレインのダブル版のプリマヴェーラはどのくらい出来る。
カトナ農園・・・・なかなか難しくまだまだ確実な量産の目処は立っていません。
ヒデやん・・・・・・そしたら、イルミリオンはどうじゃ?
カトナ農園・・・・・こちらもまだまだ確実な量産体制にはなっていません。
アリさん・・・・・・・ゴールド系とハイブリッドを交配させて、バッククロスで手間取っておるのか?
カトナ農園・・・・・カラーゴールドやネオンダブルは簡単にできるのですが。。。。。
あやさん・・・・・・・しっかりとして、継続供給して貰わないとぼろ儲けできないですよ。
ヒデやん・・・・・・・コロコロ咲きの手毬はどうなっている?
カトナ農園・・・・・何とか供給できそうじゃ。 今まで同様、ヤフオクで金儲けをするのじゃ。
一同 頷いて散会

第2幕
2015年12月1日
カトナ農園・・・・・今日緊急に集まって貰ったのは、例のこころんがブログで出品株を高すぎると叫いておる。
ノグっち・・・・・・・やつのブログ見ているのは数人じゃ。気にしなくても、良いのでは。
アリさん・・・・・・・しかし、昨年のように入札がありません。確実に減っています。
ヒデやん・・・・・・景気も悪くなっている結果かも知れません。
カトナ農園・・・・・しかし、入札が少ないというのは、こころんが言うように価格の問題か?
アリさん・・・・・・・入札数が確実に減っております。
カトナ農園・・・・・ボーナスが出ると、3万円や2万円の株も入札が増えてくるので辛抱じゃ。
ノグっち・・・・・・・そうですね。ボーナスが出ると3万の株に入札が集まり5万も夢で無い。
カトナ農園・・・・・今が正念場じゃぞ。ドンドン出品して売り続けるのじゃ。
かくして、昨年同様金儲けの謀議は毎年のことで何事も無く進んでいったのである。
と言うことでこの日は散会。

第3幕
2015年12月某日
カトナ農園・・・・・今日緊急に集まって貰ったのは、モガ爺ぃ〜がこころんにやられておる。
ノグっち・・・・・・・何とか打つ手は無いのか?
アリさん・・・・・・・でもああいう事書いてしまうと庇いようがありません。
ヒデやん・・・・・・原種の根拠を明らかに出来ません。
カトナ農園・・・・・モガ爺ぃ〜が墓穴を掘ったのか?
アリさん・・・・・・・黙っていれば、何事も無かったのですが救いようがありません。
あやさん・・・・・・でも越前屋は仲間でしょう。見捨てるの?
カトナ農園・・・・・救ってやりたいが、そっとしておくのが最善じゃ。
あやさん・・・・・・何もしないのが最善? 
カトナ農園・・・・・いつまでも、騒げないだろう。
あやさん・・・・・・沈静化を待つしか方法は無いのね。
カトナ農園・・・・・我々の方も入札が少ないのなら、単価を下げるか?
アリさん・・・・・・・1000円や2000円の撒き餌株を出品する手もあるな。
ヒデやん・・・・・・今年は例年に無く動きが鈍い。こころんの脳みそのごとく。
あやさん・・・・・・こころんに脳みそ有るの? でも動きが鈍いのは。。。。
ノグっち・・・・・・・もうそろそろ財布も緩くなるので今が頑張りどころ。
アリさん・・・・・・・加藤総理に援助要請の電報でも打ちますか?
あやさん・・・・・・公務員のボーナスも給料も上がるとか新聞に載っていました。
カトナ農園・・・・こころんが大森プランツのウィンターシンフォニーが1万円以下で完売と言っていた。
アリさん・・・・・・じゃ、我々も1株1万円以下にしないと動かないのでは。。。。。。
ノグっち・・・・・・ウィンターシンフォニーは、黙っていても特約店に流れて園芸店で捌ける。
カトナ農園・・・・我々には、確かな販売網が無い。ネットで捌くしか無いのだ。
アリさん・・・・・・昨年は強引に雑誌に載せて貰ったのに、認知されていないのか?
カトナ農園・・・・市民権を得ていないのだ。残念なことだが。。。
ノグっち・・・・・・しかしこころんに「ぼったくり価格」と言われるのは我慢ならない。
ヒデやん・・・・・誰や、ハイブリッドを1株5万円で出品したのは?
あやさん・・・・・仕入れに行ったときに、5万円ってみんなで言っていたのに。
カトナ農園・・・・そんなの冗談だよ。卸値は3000円だっただろう。
あやさん・・・・・・平均3000円の仕入れだったよ。
カトナ農園・・・・・こころんに誰か入れ知恵しているやつがいる。
ありさん・・・・・・・私たちは漏らさないから、よそから情報得ているのね。
ノグっち・・・・・・・多分そうだよ。園芸店ともつながり有るらしいし。。。。

冬の夜は、深々と更けてゆき、気がつけば雪が舞っていた。

エピローグ  こころんは、お寺さんグループに沢山入札が有り、モガ爺ぃ〜の所も、今後繁盛することを祈るのであった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こころん劇場   暇な人限定  忙しい方はスルーして   我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる