我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS こころん劇場  ひまじん専用  その3

<<   作成日時 : 2015/12/13 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

こころん劇場は、フィクションで有り実在するナーセリーや育種家さんとは無関係であることをお知らせしておきます。パロディーですから、楽しんで頂けたらと思います。 キャスティングやストーリーはフィクションですのお暇な方のみご覧ください。

こころん劇場は「捕らぬタヌキの皮算用。。。キジも鳴かずば撃たれまい」という舞台です。

キャスティング
モガ爺ぃ〜・・・・・・・原種販売最大手の代表
越前屋・・・・・・・・・・モガ爺ぃ〜の子分で腹黒い神奈川県の三流育種家
ノグっち・・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
アリさん・・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
ヒデやん・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
あやさん・・・・・・・・・神奈川県に住む腹黒信者
カトナ農園・・・・・・・・別名お寺プランニングという悪の巣窟

大阪城横のこころん宅から帰ってきて、いつもの本堂で。。。。。

第8幕

カトナ農園・・・・・・・・・こちらの扱っている商品、クリスマスローズだけで無いのがバレていたのか?
カトナ農園・・・・・・・・・現在の入札状況は?
ノグっち・・・・・・・・・・・30000円の株に入札1名 7000円の株に入札1名
ノグっち・・・・・・・・・・・付録で撒き餌株が落札予定です。
カトナ農園・・・・・・・・・付録は話題にするな!!!
アリさん・・・・・・・・・・・30000円の株の入札者  過去にも高額での入札が有り怪しまれないか?
あやさん・・・・・・・・・・データ取っていると考えるのが妥当ですね。
ノグっち・・・・・・・・・・・我々の出品株の落札者一覧か?
あやさん・・・・・・・・・・そう、同一人物が30000円の株を何株も落としていたら怪しまれます。
カトナ農園・・・・・・・・・しかし、落札してくれたら儲けものという気で、30000円で出せ。
カトナ農園・・・・・・・・・こころんが言っていたように、撒き餌株も1000円くらいから出せ。
カトナ農園・・・・・・・・・こころんが言っていたことも一理ある。 お手頃価格株も適当に混ぜて出せ。
ヒデやん・・・・・・・・・・・落札されないのは、カトナ農園の園芸店の店頭で売りさばく。
あやさん・・・・・・・・・・・こころんの本心は、薄利多売ですよ。同感できるところも大いにある。
あやさん・・・・・・・・・・・落札者のある価格で売りませんか?
カトナ農園・・・・・・・・・高額であれば、希少な株と思うが。。。。。。。。
ひでやん・・・・・・・・・・こころんがぼったくりと叫いたところで誰も相手にしない。
ひでやん・・・・・・・・・・ここは思案のしどころ。50000円 80000円 100000円の株を出そう。
カトナ農園・・・・・・・・・ひで、たまには良いこと言うな。賛成じゃ。
カトナ農園・・・・・・・・・理由はどうでも作れる。 一株10万円の株をオークションに出すのじゃ。
ノグっち・・・・・・・・・・・こころんの言っていた「ゴールドアイスピンク」作れそうか?
カトナ農園・・・・・・・・・「ゴールドブライヤーローズ」は難しいかも知れませんが、ゴールドピンクアイスは作れるとおもう。
ノグっち・・・・・・・・・・・ゴールドピンクアイスは、秋には苗として販売できたら、金儲けが出来るのう。
あやさん・・・・・・・・・・「ゴールデンピンクアイス」と名付ける方が良いのでは。。。。。。
カトナ農園・・・・・・・・・名前などどうでも良いが、苗で1株8万円くらいで捌くか?
アリさん・・・・・・・・・・・こころんの言っていた「ゴールドよしの」は一番簡単にできるのでは?
ノグっち・・・・・・・・・・・こころんは、種子の出来る「よしの」を使い来年採取するとか言っていたけど。。。。。
カトナ農園・・・・・・・・・こころんなんぞに負けるでない。ゴールドよしのの育成ぞ。
あやさん・・・・・・・・・・こころんの知恵を拝借することになるとは、情けない。
ノグっち・・・・・・・・・・・こころんに先を越されることだけは、絶対に避けねばならぬ。
カトナ農園・・・・・・・・種の出来る「よしの」の株の確保を急げ。
ノグっち・・・・・・・・・・開発コードネームは「フレンチブル」とする。
カトナ農園・・・・・・・・「フレンチブル」 計画に早速取り組むのじゃ。
ノグっち・・・・・・・・・・・ゴールドブライヤーローズの作り方もこころん言っていたな。
ノグっち・・・・・・・・・・・ホラだと思って本気で聞いていなかった。
カトナ農園・・・・・・・・・ホラ吹き名人は、モガ爺ぃ〜じゃ。
アリさん・・・・・・・・・・・もう一度聞きに行くか?
カトナ農園・・・・・・・・・二度もこころんの所に行くのは、大恥じゃ。教えてくれと言えるか?
ノグっち・・・・・・・・・・・みんなで思いだそう。
一同・・・・・・・・・・・・・・それがよい。それがよい。

一同頷く

かようにして、「フレンチブル」計画は静かに滑り出したのである。

続きは、第9幕じゃ。 運命では無いぞ。 この「運命」がのちのち新たなコードネームになるのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こころん劇場  ひまじん専用  その3 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる