我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS こころん劇場  ひまじん専科   第9幕 10幕

<<   作成日時 : 2015/12/14 19:38   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こころん劇場は、フィクションで有り実在するナーセリーや育種家さんとは無関係であることをお知らせしておきます。パロディーですから、楽しんで頂けたらと思います。 キャスティングやストーリーはフィクションですのお暇な方のみご覧ください。

こころん劇場は「捕らぬタヌキの皮算用。。。キジも鳴かずば撃たれまい」という舞台です。

キャスティング
モガ爺ぃ〜・・・・・・・原種販売最大手の代表
越前屋・・・・・・・・・・モガ爺ぃ〜の子分で腹黒い神奈川県の三流育種家
ノグっち・・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
アリさん・・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
ヒデやん・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
あやさん・・・・・・・・・神奈川県に住む腹黒信者
カトナ農園・・・・・・・・別名お寺プランニングという悪の巣窟

第9幕
平成27年12月某日

とあるいつものお寺の本堂でのいつもの密談。。。。。

カトナ農園・・・・・・・・・オークションはどうなっておる。
ノグっち・・・・・・・・・・・順調です。3万円の株に入札がありました。2万5千円の株にも入札が有りました。
アリさん・・・・・・・・・・・こころんの言うように、撒き餌株も相当ばらまき、貧乏人用・中流階級用・高級階層用とバラエティに富んでいます。
あやさん・・・・・・・・・・・今日も最高3万円の株を中心に金持ち用から貧乏人用まで出品しています。
カトナ農園・・・・・・・・・一株10万・8万・5万の株はどうなっておる。
ノグっち・・・・・・・・・・・見合う株を探しております。
カトナ農園・・・・・・・・・ティンカーベルに似た開花株があるだろう。あれをティンカーベルとして売るのじゃ。
あやさん・・・・・・・・・・ど素人には通じますが、こころんのような玄人系には通じません。
カトナ農園・・・・・・・・・モガ爺ぃ〜の真似をするのじゃ。栄養状態が良いので花幅が大きいとか落葉しないとクレームが来れば個体差で落葉が遅れているとか。。。。。頭をつかえ。
あやさん・・・・・・・・・・・何か心が痛むのだけど。。。。。
カトナ農場・・・・・・・・・・金が入れば、心の痛みは無くなる。 ティンカーベルなら、開花株で8万で行けるだろう。
ノグっち・・・・・・・・・・・・余り高すぎると、売れのこりの山になる可能性も。。。。。。
アリさん・・・・・・・・・・・・コンサートで半額で売りさばける道がある。
ノグっち・・・・・・・・・・・・カラーゴールドのダブルなどこころんは簡単に作れると言っておるので、今が売り時である。来年は確実に値段が下がる。
カトナ農園・・・・・・・・・・出品数を多くして、最多購買価格層をつかんで、そこへ大量投入せよ。全国の園芸店には、卸売りのDMを送っているのでそろそろ効き目も出てくるであろう。
アリさん・・・・・・・・・・・・うちは農園での現地卸販売がメインだから、オークションなんて宣伝の場だからね。
カトナ農園・・・・・・・・・・全国津々浦々から、農園にやってくるので、がっぽり儲かるのじゃ。
あやさん・・・・・・・・・・・じゃ、ティンカーベルもどきの販売は止めましょう。心まで腐らしたたく無いから。
ノグっち・・・・・・・・・・・・暴利を貪ると言われても心は痛まないが、偽物を売るのは心が腐るからのう。

延々と降り積もる雪に、体も冷えていく夜更けであった。


第10幕

カトナ農園・・・・・・・・・・コードネーム「フレンチブル」の方の進捗状況は???
ノグっち・・・・・・・・・・・・種の出来る「よしの」は確保しております。ニゲル・チベタヌスも用意しております。
カトナ農園・・・・・・・・・・ゴールドのピンクアイスでもよしのでもどちらでも良いぞ。
アリさん・・・・・・・・・・・・チベタヌスとゴールドを交配させて、更にニゲルと交配し状況に応じてバッククロスで対応行けば。。。。。
ノグっち・・・・・・・・・・・・ニゲルとゴールドを交配させて、チベタヌスを交配させる方法も。。。。。。
カトナ農園・・・・・・・・・・染色体数の同じもの同士は無いのか。。。。。。
あやさん・・・・・・・・・・・こころんは、遺伝子操作で何とか言っていたの思い出しましました。
アリさん・・・・・・・・・・・・コードネーム「フレンチブル」は、野田園芸さんに頼んで千葉大学の先生の教えを受けないと。。。。難しすぎます。
ノグっち・・・・・・・・・・・・いや、今年の春横山園芸は、4倍体のクリスマスローズを販売していたけれど、どこぞの大学と提携しているから、出来たものなんだ。
カトナ農園・・・・・・・・・・我々独自では、出来ないというのか?
カトナ農園・・・・・・・・・・こころんは自信たっぷりに言っていたよな。
アリさん・・・・・・・・・・・・こころんに出来るわけ無いさ。
あやさん・・・・・・・・・・・でもこころんの後ろにブレーンがいるとしたら?
ありさん・・・・・・・・・・・・そんなことあり得ん。

コードネーム 「フレンチブル」の行方に暗雲が立ちこめてきた。 この先のことまで考えてなかった。
一応ここで、フレンチブルはひとまずエピローグを迎えるのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こころん劇場  ひまじん専科   第9幕 10幕 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる