我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中は晴れていたのに。。。。。午後からは雨じゃ

<<   作成日時 : 2015/12/15 16:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こころん劇場 何故その3 だけアクセス数が多いのじゃ。ストーリー形式のパロディーですから最初から読んでね。 今夜第11幕アップ予定

カワセミを撮りに行っている撮り友さん レンズ大丈夫かな? 防湿と言っても温度差で露がレンズ無いにつくから。。。。。。  暖かい車から寒い現場へ持って行くと、露天以下になり水滴がレンズ内に付きます。

私も寒い室外で短時間写真を取ってきました。

ミルフィーユ  全然 色がでいません。 しかし多弁のようです。 ホワイトベイン系のダブルのミルフィーユになると思います。
画像


これもミルフィーユ 上と同じタイプで色が出ませんので、ホワイトベイン系になります。どちらもハズレ株になります。松浦園芸で買う価値があるのは、ミルフィーユだけだと思いますが取りあえず株単価が高すぎます。

画像


下の株のラベルは、ピンクピコティーダブルだったかセミダブルだったか忘れた(..;)""""> ポリポリ
画像


下の株は、ホワイトバックで弁内は外側が糸ピコのように色抜けして外周以外はブロッチというか濃いミスト状の花です。
画像


今年は咲くのが早いです。クリスマスローズ展開幕時には、手持ち株が半数以上咲いていたりして。

それから新葉の灰カビ病に注意してください。 水切れかなと首を下げているので引き抜くと地際に白カビのようなカビがびっしりと生えています。 葉先と株元の灰カビ病にご注意してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前中は晴れていたのに。。。。。午後からは雨じゃ 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる