我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS こころん劇場   ひまじん専科   第11幕

<<   作成日時 : 2015/12/15 19:26   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

軽減税率が導入されてしまった。悪法です。公明党関係者は思惑通りとほくそ笑んでいますが、いずれ減額分は私たちの将来の消費税として跳ね返ってきます。軽率減税などしなくとも、その分を全部社会福祉に回せば将来の税率20%の導入される日は、遠のいたものを。。。。。党利党略を優先するような政党は増殖して欲しくない。近い将来、欧米並みに消費税20%になる日が早まりますが、消費税増税のごとにこんな茶番劇が繰り返されるのかと思うとうんざりします。

さて

浅間烏帽子火山群と総称される中の一つ 浅間山の麓では雪がしんしんと降り積もり行き交う人々の数もめっきりと少なくはなっているが、小型の除雪車のエンジン音だけが静寂で冷え切った空気を切り裂いている。スキー客利用の車の往来を助けるために、駐車場や道路の除雪を早朝より民宿関係者は行っていたのである。
ここに、「民宿 ホラ吹き荘」があり、オーナーは、ホラ吹き名人と呼ばれる「モガ爺ぃ〜」であった。この日、モガ爺ぃ〜は、民宿のテラスで紫煙をくもらせながら好物の「コーヒー」を飲みながら、悪巧みの相手を待っていたのである。モガ爺じぃ〜は、民宿経営とクリスマスローズの原種販売という二足のわらじを履く銭の亡者で有り、跡継ぎの息子は、東京の某ナーセリーへ修行に出していた時期もあったので有る。その某ナーセリーの近くには行列の出来るラーメン店で有名な「荻窪ラーメン」のご当地で何軒ものラーメン店が軒を連ねているのであった。前を通り過ぎるだけで、何か誘い込まれてしまいそうになる良いにおいを放っていたのである。


こころん劇場は、フィクションで有り実在するナーセリーや育種家さんとは無関係であることをお知らせしておきます。パロディーですから、楽しんで頂けたらと思います。 キャスティングやストーリーはフィクションですのお暇な方のみご覧ください。

こころん劇場は「捕らぬタヌキの皮算用。。。キジも鳴かずば撃たれまい」という舞台です。堀北真希と山本耕史が結婚するきっかけになった舞台は、「嵐が丘」。。。。。モガ爺ぃ〜と越前屋が結ばれたりして。。。。最終章まで目が離せない波瀾万丈のストーリーである。

キャスティング
モガ爺ぃ〜・・・・・・・原種販売最大手の代表
越前屋・・・・・・・・・・モガ爺ぃ〜の子分で腹黒い神奈川県の三流育種家
ノグっち・・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
アリさん・・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
ヒデやん・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
あやさん・・・・・・・・・神奈川県に住む腹黒信者
カトナ農園・・・・・・・・別名お寺プランニングという悪の巣窟

第11幕

モガ爺ぃ〜は、子分である越前屋が神奈川県より来るのを待ちわびていたのである。 「民宿 ホラ吹き荘」のリネン室で謀議はいつも行われていたのである。

モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・・越前屋さん 遠路はるばる ご苦労であった。雪道に難儀されたであろう。 
越前屋・・・・・・・・・・・・・早速ですが、墓穴を掘られましたな。東京神奈川埼玉の育種家さんは、皆恥さらしだと私の所へ連盟で苦情が殺到しております。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・・わしも書いた後でしまったと思ったのじゃ。悪気が有ったのではない。
越前屋・・・・・・・・・・・・・ああいう風に書かれてしまうと、まじめに本物の原種を販売している育種家さんは、信用されなくなると総スカンですよ。何も原種について詳しくない癖にとみんな言っています。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・・声の大きいこころんに冷や水浴びせたかったのじゃ。
越前屋・・・・・・・・・・・・・結果的に冷や水浴びたのは、あんたじゃ無いですか?
越前屋・・・・・・・・・・・・・こころんの言うどなたがどういう理由で原種のお墨付きを与えるのでしょう?
越前屋・・・・・・・・・・・・・自然交雑している株はNAと表示すると書いて、誰がどういう基準でするのかと聞かれても返答できないじゃないか?
越前屋・・・・・・・・・・・・・こころんは大嫌いであるが、言っていることは、的を射ていると大学の先生ですら言っているのを知らないのか?
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・・ちょっと待て、わしの所には他の育種家より頂いた原種で花幅が優に4cmを超えるものもあるのじゃ。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・・こころんの法則では交雑種になってしまうでは無いか? 生育時の環境で、花幅が大きくなると考えるのが妥当だろう? 違うか?
越前屋・・・・・・・・・・・・・ああ情けなや。あんたそれでも原種について分かっているの?
越前屋・・・・・・・・・・・・・交雑種が原種と間違われて、日本に入ってきたから今問題になっているの?
越前屋・・・・・・・・・・・・・こころんのブログでの公開質問に答えられる育種家は関東には誰一人おりません。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・それじゃわしのブログの内容は、間違っておるというのか?
越前屋・・・・・・・・・・・・当然です。アジア以下大学の器舟教授にも確認済みです。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・わしはどうすれば良いのじゃ?
越前屋・・・・・・・・・・・・こころんの公開質問に間違わずに返答できれば良いのですが、出来る自信はおありか?
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・器舟教授が無理というものを、わしに出来るわけが無い。
越前屋・・・・・・・・・・・・返答できなければ、原種についてというブログを削除することじゃ。
越前屋・・・・・・・・・・・・こころんがメディアに「呆れた原種販売の実情」とでも文章にしたためて持ち込めば、終わりですぞ。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・仮にそうなれば、どうなるのじゃ?
越前屋・・・・・・・・・・・・信用を無くして原種販売が難しくなり、業界全体に迷惑をかけることになる。「民宿 ホラ吹き荘」とてすぐにつぶれてしまう可能性も最悪の場合有ります。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・ブログを削除することはわしの顔に泥を塗ることになる。絶対に厭じゃ。
越前屋・・・・・・・・・・・・あんな嘘ブログ 見る人が見たら「モガ爺ぃ〜」さんが無知だというのが丸わかり。顔に糞を塗るとか泥を塗るとか言っている場合ではありません。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・糞も泥も塗られるのは厭じゃ。厭じゃ。越前屋さん 何か良い手はないものかのう?
越前屋・・・・・・・・・・・・ブログにウソを書き、公開質問にも答えられない現状をお分かりかな?
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・業界に迷惑をかけたことは認めるが、これはわしとこころんの2者間の問題じゃ。
越前屋・・・・・・・・・・・ブログに書いてしまった以上、2者間の問題では無くなっています。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・こそっとブログ削除したら、わしが今まで築いてきたものが一瞬にして海の藻屑と消える。それは厭じゃ。
越前屋・・・・・・・・・・・こころんが温和しくしている間に手を打たないと、あらゆる手段で叩きつぶされます。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・個人情報漏洩問題からついてくるか?
越前屋・・・・・・・・・・・あの事件は、あんたの所が、原種でもないものを原種としてくれたことが事の発端ぞ。
越前屋・・・・・・・・・・・わしは、こころんの仲間の個人情報を自由に使えと言って渡したのと違うぞ。それをあんたが勝手にこころんにメールしたり、落札者に電話しただろう。
越前屋・・・・・・・・・・・あの時から、あんたの所では、交雑種を原種と偽って販売していたのか?
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・原種として仕入れたものを、原種として販売していただけじゃ。
越前屋・・・・・・・・・・・原種の確認もせずに販売していたわけじゃな?
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・そうわしを責めるでない。わしも被害者じゃ。
越前屋・・・・・・・・・・・こころんの静けさが異常に不気味でならぬ。 何かとてつもないことの前触れで無ければ良いのじゃが。。。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・こころんに本物の原種 数種類送れば黙っていてくれそうじゃが。。。。。
越前屋・・・・・・・・・・・甘い、甘すぎる、人を見る目もクリスマスローズを見る目も無くされたようじゃな。こころんは、金では絶対に動かん。そう安い人物では無い。

気がつけば当たりは更に雪が降り積もり、民宿では夕食の支度に忙しい真っ最中であった。

第12幕へ続く  下町ロケットと同じでまもなく最終章を迎えようとしている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こころん劇場   ひまじん専科   第11幕 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる