我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS こころん劇場  ひまじん専科   第12幕

<<   作成日時 : 2015/12/16 19:20   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

こころん劇場は「捕らぬタヌキの皮算用。。。キジも鳴かずば撃たれまい」という舞台です。堀北真希と山本耕史が結婚するきっかけになった舞台は、「嵐が丘」。。。。。モガ爺ぃ〜と越前屋が結ばれたりして。。。。最終章まで目が離せない波瀾万丈のストーリーである。

キャスティング
モガ爺ぃ〜・・・・・・・原種販売最大手の代表
越前屋・・・・・・・・・・モガ爺ぃ〜の子分で腹黒い神奈川県の三流育種家
ノグっち・・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
アリさん・・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
ヒデやん・・・・・・・・・腹黒い金の亡者の糞ボウズ
あやさん・・・・・・・・・神奈川県に住む腹黒信者
カトナ農園・・・・・・・・別名お寺プランニングという悪の巣窟

夕日が沈みかけた西の山際をカラスの親子がしばれる吹雪にも負けずにねぐらに帰る頃、「民宿 ホラ吹き荘」では、豪華に夕食が振る舞われている頃でもあった。モガ爺ぃ〜と越前屋が二度目の悪あがきをはじめる頃には、浅間の山々は夜のとばりを完全に降ろしていたのである。雪国特有の吹雪のような粉雪の舞い上がる気配がするだけで、全ての生物が呼吸を止めているかのような不気味すぎるくらいの静けさであった。

「民宿 ホラ吹き荘」のリネン室で、モガ爺ぃ〜と越前屋は火鉢で暖を取りながら、地酒を飲み交わしながら話も弾みだした頃である。

モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・・越前屋 わしはこころんにキジにされてしもうたのか?
越前屋・・・・・・・・・・・・・その通りじゃ。しかし、ネズミやゴキブリ扱いされずに済んだのでめでたしめでたしじゃ。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・・でもわしの原種について無知であることが広く知れ渡ってしもうた。原種の専門店という看板に泥を塗られてしもう。
越前屋・・・・・・・・・・・・・・それを巷では、覆水盆に返らずと言う。身から出た錆じゃ。知ったかぶりをするからじゃ。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・・あぁ〜、こころんにおちょくられてオモチャにされてしもうた。恥ずかしゅうて、街にもでられん。
越前屋・・・・・・・・・・・・・わしもこころんに、お灸を据えられた。樋口さんの交配株でないものを「親株放出 クレオン」とネット販売で表示したところ、「レットカード」を貰い即座にその株をネットから削除したぞ。
越前屋・・・・・・・・・・・・・その後びくびくしておったが、ほとぼりも冷めてもうたらしい。めでたしめでたしじゃ。
越前屋・・・・・・・・・・・・・とにかくこころんは、声が大きすぎるので、墓穴を掘って自滅しないようにせんとあかん。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・・越前屋さん わしらは、悪事を重ねてしまうてお天道様に申し開き出来ん。
越前屋・・・・・・・・・・・・・モガ爺ぃ〜  罪滅ぼしに、四国88ヶ寺 霊場巡りに行こうでは無いか。
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・・元巨人の悪原もやったとか、週間ポルトに載っておったぞ。
二人して・・・・・・・・・・・・これからは清く正しく正直に行きようぞ。

深々と夜は更けていき、酔いのせいもあるが二人は改心すると決心したのか憑きものが取れたようにぐっすりと健やかな眠りについたのである。

二人は、平成27年12月16日から晦日まで強行軍で88カ所を巡り、その帰りに大阪城の横のこころんのお宅へ謝罪に立ち寄ったとか。。。。。。こころんに今までの非を謝罪した所快く受け入れてくれて、謝罪する相手は愛好家の皆様だぞとの助言も貰ったとか。その後新大阪よりそれぞれの家路に急いで大晦日は綺麗な心で迎えることが出来、早速原種の価格改定にモガ爺ぃ〜は取りかかった。越前屋が手伝ったのは言うまでも無い。

モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・・・原種トルカータスダブルを10万円で売っていた。諸経費入れて1株8000円でもお釣りが来るので、一万円に。。。。。原種アトロルーベンスダブルは8万円で販売していたが、一株5000円でもお釣りが来るので、一万円にと。。。。。暴利を貪ること無く、適正利潤を含んだ新価格体系で元旦よりクリスマスローズの販売をはじめたのであった。折しも今年一年を表す漢字は「安」で会った。
越前屋・・・・・・・・・・・・・・モガ爺ぃ〜 原種シングルは500円〜1500円と適正利潤価格にすると、何故か心がすっきりとしますな?
モガ爺ぃ〜・・・・・・・・・・・今までは暴利を貪りすぎていたのじゃ。今年一年は良い年になりそうな予感がしておる。

自らの悪行に気づき、改心した二人にこころんは、心から拍手を送り続けるのであった。


第13幕     12月16日は、カトナ農場の1日より15日までの決算日であった。

カトナ農園・・・・・・・・・・・12月前半の決算報告をいたせ

アリさん・・・・・・・・・・・・・・農園での卸販売 およそ5000万円  大型観光バスで中国より爆買いツアーがあり売り上げを伸ばしております。12月後期も、爆買いツアーの予約で埋まっておりますので、一月前期で農園の在庫は底をついてしまいます。
ノグっち・・・・・・・・・・・・・・・オークション関連は私から報告します。三万円株を中心に殆ど落札されており、売り上げ概算は、1000万程度になり、12月後期と1月前期は冬期休暇の影響で800万円程度と見込んでおります。
あやさん・・・・・・・・・・・・・・・抑制栽培で、2月初めで農園の在庫株が無くなるのが理想です。
ノグっち・・・・・・・・・・・・・・・・3万円 2万五千円 2万円 の高額落札者からの評価が少なすぎで売上高が実質減少しています。また高額株の落札者の顔ぶれが数人に固定されているのも気になります。
カトナ農園・・・・・・・・・・・・・・空気読めよ。 政治的配慮もあるしさ。。。。。。全部しゃべらさせるな。

あやさん・・・・・・・・・・・・・・・・昨年同様の売り上げを維持しておるようです。特に富裕層は1株30000円もする高額株に入札の傾向があり、貧乏人は7000円以下の株に入札する傾向があります。購入層が二極化しております。
カトナ農園・・・・・・・・・・・・・・販売状況の報告ご苦労さん 社会的なデフレとか財布のひもが固くなる傾向は内のじゃな。
アリさん・・・・・・・・・・・・・・・・そのような傾向は全くありません。
カトナ農園・・・・・・・・・・・・・・1人に1台 レクサスも夢では無いぞ。 農園でオークションで売りまくれ。

続いて、コードネーム 「フレンチブル」計画の進捗状況は。。。。。。。

ヒデやん・・・・・・・・・・・・・・・・異種間交雑では、通常F1を育成する種は出来ます。ピンクアイスの種やブライヤーローズの種です。理論的にはこの様な株は不稔性と言って種子は出来ないのである。しかし交雑しているハイブリッドと原種の交配では、現実的に種子の出来るものは理論的には出来ないのですが、ハイブリッドの塩基配列の差異で種子の出来る交雑種が出来てしまうことは事実あります。よしのは本来不稔性であるのですが、種子の出来るのもあるようです。これはこころんもこの株を所有しているようです。この考えを拡大解釈すると用いたニゲル次第では、種子の出来るピンクアイスをまたブライヤーローズでは、用いたベシカリウスやニゲルによっては、種子の出来るブライヤーローズの出現している可能性は否定できません。この説の根底には、チベタヌスのみ原種という発想が根底に流れていますが・・・・・
また種子の出来るよしのの種よりのF2の作出報告はありませんが、F2の出来うる可能性はあります。よってこころんが、F1で種子の出来る「よしの」「ブライヤーローズ」「ピンクアイス」を持ちうる可能性も否定できません。
従って理論的にはあり得ないことも、交配に用いた固体次第では、信じられないことが現実になる可能性は否定できません。そのようなことから、こころんが種子の出来るピンクアイス・ブライヤーローズを入手している場合は、可能性としてゴールドよしの ゴールドピンクアイス  ゴールドブライヤーローズの可能性は理論的に否定できても現実的に否定できない場合が出てくる可能性があります。ほぼ出てくる可能性が0に近いものは、ゴールドブライヤーローズです。

カトナ農園・・・・・・・・・・・・・・・・分かったような分からないようなちんぷんかんぷんじゃ。種の出来るF1は、よしの以外に確保できていないのか?
ヒデやん・・・・・・・・・・・・・・・・・・降ってわいたような話でそのような視点を持っておりませんでしたので、よしの以外は確保できておりません。

カトナ農園・・・・・・・・・・・・・・・・・もし仮にこころんがそう言うものを育成したとなれば、我々育種家は切腹ものぞ。
カトナ農園・・・・・・・・・・・・・・・・・モガ爺ぃ〜の所は、原種もどきが多いそうだから、例えば怪しげな原種ニゲルなど転がっているのでは。
アリさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いゃ〜あ、参った。これまた逆でを取った着眼。
カトナ農園・・・・・・・・・・・・・・・・・チャレンジだ! 

ファイト〜 目指せ 「フレンチブル」   達成せよ「フレンチブル」

こういうようなところにクリスマスローズの面白みがあるのじゃ。。。。。。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こころん劇場  ひまじん専科   第12幕 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる