我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ開花株の株分けの出品者がヤフオクに。。。。。。。。

<<   作成日時 : 2015/12/21 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今では、最高出品価格は、1株5万円です。 世の中、年収数千万円のVIP専用株です。 大企業が青息吐息の今、低年収層と年金暮らし層には、手も足も出ない価格です。 低年収層は貯蓄に余っているお金を回し、年金暮らし層には、眺めているだけです。

そうそう例年は、この後開花株の分け株を出品する方も出てきます。開花株の株分けなんて通常はしないでしょう。いや日本は自由主義経済。落札者さえ納得するのなら開花株の分け株にとやかく言う権利はありません。また仮にその株を1株50万円に出品価格を設定するのも、その人の自由です。その人の人間性は分かりません。しかしヤフオクへの出品でその方の人となりを類推することも出来ます。

動きが鈍いと言っても、2000円とか3000円の開花株なら動いています。私のような財力の無い年金暮らし層には、1000円の開花株なら買えます。

ただ学習能力に欠ける方々がいるとするなら情けないです。例えば30万円での落札が多ければそれだけの価値があるのですから、その辺りに重点的に出品する。もし3000円での入札が多ければ3000円の価格帯の出品を多くする。 即ちみなさんの経済状況と株に対する評価が落札価格に活かされるので、それらを踏まえて出品するなり販売価格を決めないと、そのショップ等は自然淘汰されます。 

今年は買い手市場になると思います。馬鹿じゃ無いから愛好家は明らかに割高な株は敬遠します。そこを読み切れないと商いに失敗します。 我々は愛好家の視点で物事を見ますから、例えば野田園芸さんのダブルの開花株の安さご覧ください。 ダブルの開花株が2100円台であります。

http://www.nodaengei.com/Cr%20list16.html

ゴールドでも8000円台です。開花確認株ですから間違いありません。 再来年咲く苗が、某ぼったくり育種家は1株2800円前後でネットショップが販売するように流しています。ネットショップでも近くの園芸店でも1000円前後でダブルの開花株が買えます。売れない処分株をナーセリーが懇意にしているショップに流している実態もあります。

愛好家を馬鹿にすると必ず、しっぺ返しが来ます。こんなマイナーなブログでいくら大声で叫いても、世の中の流れを変えることは出来ません。

お金が有り余っている方がいるのですね。 15000円の株をスルーできないのですから。。。。。。

私などお金が無いから、スルーしっぱなし。。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ開花株の株分けの出品者がヤフオクに。。。。。。。。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる