我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS クレオパトラ  広瀬園芸さん育成株    ヤフオクで見られます。

<<   作成日時 : 2015/12/24 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ありゃりゃ〜、ヤフオクに出ているではありませんか? 具体的にその姿を見るのは、初めてです。多弁花で弁の向きが中心と外周では異なり、趣のある株ですね。 でも量産化は、難しいでしょう。 色のバリエーションでもっと、不思議な色合いの銘花も出てくるでしょう。 
「クレオパトラ」の素晴らしいところは、そのコピー商品を作ることさえ難しいでしょう。花型で勝負の株です。これに色のバリエーションが加わると、なんとも言えない株になりますね。

今1株 7万円や5万円や4万円で高価な株がヤフオクに出ていますが、こんなのすぐに同じような株が作られますが、クレオパトラは難しいです。 広瀬園芸のレジェンドになる株です。
素晴らしいですね。 同じ広瀬園芸の株でも、彗星はあげると言っても要らないと言いますが、クレオパトラは別格ですね。

そうそうズーニーさんの「ダブルハピネス」もバリエーションがあって良さそうです。見てみたいのですが、画像すらありません。 こちらは、愛好家が命名しまして当協会の会員さんの案で「ダブルハピネス」と決まり、命名権者にクレオパトラの株が2株頂けたようです。

またそのうち画像が届くと思います。 早く見てみたいです。

でも、ヤフオクの方に一足早く出品されると思います。

繊毛のあるクロアチカスダブルも出品されています。花幅は、3cmよりやや大きいと思いますが、落葉するのだから、外形的形質では私の唱える原種の要素を満たしています。3cmの画像も出ていますが、一番花で無いような気がして、一番花はやや大きいと想像していますがクリスマスローズ業界に出回っている落葉しないし繊毛も無い交雑しているクロアチカスよりはよほど増しでほぼ原種と言っても問題ないでしょう。

私の所では、グリーンタイプの原種アトロルーベンスが今完全落葉して花芽を見せつつあります。もう一株原種オドルスダブルも完全落葉し早めに出てきた葉が少しだけあるだけで、外形的形質では原種と言えます。ただ花びらはダブル崩れで完全に二重になりませんでした。充実してくると二重になることを期待しています。綺麗な整形花の二重ではありません。ダブルになりかけの原種と考えると説明は付くのですが、DNAレベルではどうなっているのか興味があります。

色々なナーセリーから素晴らしい株が出てくると、オークションは活況しお祭り騒ぎになりますが、今年は冷え込んでいるのでお祭りになるかどうかは、世の中の景気次第です。

4万円の株や3万五千円の株に入札があります。

ニコンの100万オーバーのレンズを買った撮り友さん   代金引換で届けさせ、奥さんには特別に用事を頼んで家から出して置いて、自宅から50mのところで電話をかけさせ、そこまで車で行き100万オーバーのお金を渡し、品物を受け取り家へ一目散。 高額ですからトランクのようなケースに入っている。ケースを隠してレンズを交換して上手くごまかして購入したとか。。。。。そしてヤフオクに出品できるように古いレンズをケースや元箱に入れて、奥さんが帰って来るまでに全て済ませられたとか。。。。。本人曰く「嫁には絶対にバレていない」と余裕でカワセミを撮るのに没頭しています。100万円のレンズも30万円のレンズも明るいところなら価格ほどの差は出ません。

5万円と言えば、家族で有効に活用できる額のお金です。 私は、同じなら 1株10万円を出品するのも50万円で出品するのも自由と言っています。今7万円まで上がっています。 10万とか20万円で出品して、VIP用の株も出したらと言っています。もう少しで10万円になります。一般の方は1000円〜3000円程度の株をに目が向きますよねぇ〜。 世の中には、ある程度自由に使える秘密の小遣いをお持ちの方もいます。その方なら2万円や3万円の株も買えますね。

少し私のやっかみを書きすぎました。皆さんドンドンヤフオクに入札して、社会にお金が回るのにご協力ください。消費が激減すると世の中デフレ模様となります。 デフレになれば失業率は上昇して給料も上がりません。私たち年金暮らし族もマクロスライドで年金の減額が実行される可能性があります。


ここで私がぼったくり価格と叫べば、皆さんが購入しなければデフレになり、自分の首を自分で絞めることになります。

ははは、冗談ですよ。こんなマイナーな読む人の数も僅かなブログにそんな力は全然ありません。私はそんな実力者ではありません。こんなブログで何を書こうと書かなくても、世の中は何事も無かったように流れています。それが世の中というものです。

有り難うございます。6時半現在 5万円株  4万円株  3万5千円株に入札がありました。  出品者に成り代わり御礼申し上げます。 5万円株と4万円株は同じお客様の入札です。有り難うございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレオパトラ  広瀬園芸さん育成株    ヤフオクで見られます。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる