我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の我が家の株。。。。。(^^)v

<<   作成日時 : 2015/12/30 12:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は、苞葉が上がるのが早い株が多いです。

画像


上の株ダブルで早く完全に開花してくれないかな?

下の株は大和園さんの株  ネクタリーがボリュームが黄色なのでゴールドダブルと交配させたいのですが、相手がありません。

画像


一番花で 暴れ花で。。。。よく分かりません。
画像

つぼみがあるので本当の花は2番花に期待します。
画像


これはつぼみがたくさん付いています。 多花性株ですね。 色はまだ未定・・・ 
画像


これが一番困る。 ステムが三本立ちでつぼみも多くいかにも良いように思うのですが、脇芽がありません。松浦園芸のブラックは一本足打法。この株は、三本足打法です。
画像


ウィンターヴィーナス
画像


アプリコットバイカラーセミダブルの2番花
画像


どう咲いてくれるのか? 
画像


ブラック系ダブルのはずですが・・・・・・・
画像


サンセット   苞葉に隠れて蕾が。。。。。。
画像


サンセットの蕾
画像



今年は、蕾の上がるのが早すぎる。。。。。展示会などを予定されている方は、お困りだと思います。 何とか乗り切れると思うけれど、2017年度はどうなるのでしょう?
これだけは、世界的な環境異変でどうなることやら。。。。。。緑が地球上から無くなり、二酸化炭素などの温室効果ガスの影響で地球温暖化が進み地球の気温の上昇と海流の変化でハリケーンの巨大化や集中豪雨などで世界中で異変を引き起こしています。 オゾン層の破壊も進行形で進んでいます。

今現在海流の影響で、今まで日本に来ていたハリケーン級に成長する台風は、台湾近辺の南沙諸島を通りベトナムから中国へ上陸しています。 海流の変化で今まで見られなかった魚類が水揚げされたりしています。 また深海魚が色々なところで捕獲されていますが、地下マグマの異変でそのような結果が出ていると思います。 東南海地震を引き起こすプレートの動きなどで深海魚が深海から回避してきていると思います。 ネガティブなことですが、日本の機能をずたずたにする大地震は今後30年いないに8割の確率で起こると言われていますが、これは避けることは出来ません。

過疎化地帯の古民家などお金のある人は買えるので、買っておくのも一つの方法ですね。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の我が家の株。。。。。(^^)v 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる