我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤフオクで。。。。ネオンダブル  ゴールドダブル

<<   作成日時 : 2016/01/05 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

広瀬園芸の株ですが、良いのが出ています。

6980円始まりですが、お薦めします。入札が重なると金額が上がりますが、やっとヤフオクも正常化の兆しが見えてきたと思います。 

ゴールドダブルの大輪整形花が6980円スタートです。 しっかりベインの入ったネオンのダブルがこれまた6980円スタートです。
他にも手頃感のある株が出ています。私は見てるだけ。 3000円ならどの株が買い得か? 5000円ならどの株が買い得か? 見てるだけ。。。。。。。バキッ!!☆/(x_x)

園芸店での小売価格も、昨年より3割は安くなります。 ネット見てて思うのだけれど、政治的なタニマチ筋は外しておいて、動いていないですね。

本当に良い株  よしの  クレオパトラ  等にはそれなりの価格になっているようです。  今年のクリスマスローズ展で並んでください。 例えば、大阪の咲くやこの花館などでは、早く並ぶと原種のダブルやよしの等の希少株が、ヤフーの落札株よりもかなり安く入手できます。昔は沢山の人が並びましたが、今は寂しい限りです。2年前の咲くやこの花館で正午過ぎに見過ごしていたよしのの開花株を入手された方がいます。その時の価格は、5号のロングスリット鉢に入って、3万円でした。 この頃は、並ぶ人の数も減っており。。。。確実に愛好家の数は、減少しておりまた一株当たりの単価も大変安くなっており、ザ・ガーデンでの開花株の値段もかなり安くなっております。 少し前に幾つかのネットショップの価格は高いと書きましたが、シーズンインの今確実に昨年より安くなっております。
オークションやネットショップなど色々と選択する余地はありますが、同じような花に注目してどのショップが安いのか高いのか判断して良い株を入手して欲しいという希望があります。

ネットショップが開花株をオークションに出品していますが、クォリティーが低すぎると動きません。またクォリティーが良くても価格が馬鹿げていると動きません。

ただ言えるのは、昨年2株買える予算で、今年は3株購入できるという現実に突入しています。 クリスマスローズフェアの時に綺麗な花が安い価格で沢山遭っても、高い株を買いすぎて金欠病で買えないと言うことも起こりうる可能性があります。

自己責任ですぐ飛びつくので無くよく考えて行動しましょう。

これから良い時を迎えることになります。 

ネット上には色々な情報が氾濫しており、玉石混淆の状態です。その中で正しい知識を得て後で悔やむようなことの無い買い物をするなり、2月のフェアまで待つなりご自分で決めて自己責任で良いクリスマスローズライフを送って頂けたらと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤフオクで。。。。ネオンダブル  ゴールドダブル 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる