我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタはこれ。。。。(◎-◎;)ドキッ!!

<<   作成日時 : 2016/01/06 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

https://www.ashwoodnurseries.com/shop/plants/hellebores/helleborus-ashwoodgardenhybrids-daybreak.html

自画自賛しているお馬鹿グループもありますが、ネタ元は daybreak ですね。 

しかし、こんな猿まねに振り回されている一団は、滑稽に写ります。 これの猿まねのダブルが1株3万円 冗談は辞めて欲しい。 

それに引き換え

クレオパトラというあの花の「かたち」で、広瀬園芸さんは、トレンドを作りましたね。

イギリスのAswhood に無いクリスマスローズを独創で育成された広瀬園芸に拍手を送ります。

ただ多弁花で下向きに咲くのが多いのが玉に傷ですが、世界に胸を張れるクリスマスローズです。

量産化は、まだ難しいでしょうが、花色を充実させると沈みがちなクリスマスローズ業界に灯りをともしてくれます。

形で言うなら、ズーニーさんの所のダブルハピネスも、かなりユニークなクリスマスローズだと思っていますが、現物が無いのでコメントのしようがありません。

話を戻して、あのようなグループに独創力はありません。 それにしても高すぎますね。 こんな高値でオークションに出すから、愛好家からそっぽを向かれるのです。 まじめにコツコツと取り組んでおられるところも同じように見られてしまうのです。

良花で3000円  秀花で5000円が オークションの妥当な開始価格になるのでしょうか?
普通の一般の方は、1万円以上の株に入札などしていません。

またザ・ガーデンなども数千円程度にしないと咲き終わりの株が出てきそうです。 他のネットショップにしても同じです。

ぼったくり出品者とのイメージが付いてしまうと、それを払拭するには並大抵のことでは消し去ることは出来ません。 何処をどう考えると 1株 10万円の株が出来るのか。。。。。まさか入札する方はいないと思います。

他の育種家さんや園芸ショップに迷惑や混乱を引き起こすような価格設定は愛好家から見向きもされなくなるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタはこれ。。。。(◎-◎;)ドキッ!! 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる