我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄門ちゃま劇場    Part 2

<<   作成日時 : 2016/01/11 10:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

このパロディー劇はフィクションで有り、実在するいかなる個人や団体とも関係ありません。
みなさん コーヒータイムにでも読んでください。


黄門ちゃま・・・・・・・・・・・交雑種を原種と言って仲間内に流すものがおるらしい
助さん・・・・・・・・・・・・・・・弥七の知らせでは「カトナ農園」を探ると昨日旅立ちました。
格さん・・・・・・・・・・・・・・・交雑種を流しているのは「カトナ農園」と目星を付けたようですぞ。
八兵衛・・・・・・・・・・・・・・わぁ〜い、「彩のかがやき」、「彩の国黒豚」、「彩たまご」を早く食べたい。
八兵衛・・・・・・・・・・・・・・昨日あたりから、お腹が「ぐぅ〜」と鳴きっぱなしである。

と言うことで、黄門ちゃま一行は日暮里を発ち青梅街道を東へ東へと急いでおった。

お銀・・・・・・・・・・・・・・・・・ご老公様、付けられています。
格さん・・・・・・・・・・・・・・・「池のほとりで」からづっと付けられております。
黄門ちゃま・・・・・・・・・・・あやさんとか言うホラ吹きですな。
八兵衛・・・・・・・・・・・・・・騙して、品物を売るのは犯罪行為ですよ。
助さん・・・・・・・・・・・・・・・カトナ農園が「原種sdデュメトラム」として流すので、こてつ 装花 南村 ヒデやん アリさん ノグっち あやさん などの信者は信じてしまいます。
格さん・・・・・・・・・・・・・・・・農業高校卒業程度の知識も持ち合わせていないようです。
黄門ちゃま・・・・・・・・・・・・学が無いのは困ったことじゃな。
お銀・・・・・・・・・・・・・・・・・罪を犯しているという自覚すら無いのであるから、無学が原因ですね。
助さん・・・・・・・・・・・・・・・原種ダブルと原種セミダブルの交配が交雑種であると理解できない。
助さん・・・・・・・・・・・・・・・その原種ダブルですら、原種かどうか怪しいものである。
格さん・・・・・・・・・・・・・・・いや原種セミダブルも原種であるかどうか疑わしいものである。
黄門ちゃま・・・・・・・・・・・「浅菜クリスマスローズガーデン」の原種ダブルも怪しすぎると「目安箱」に投書が沢山有ります。
格さん・・・・・・・・・・・・・・・あそこの原種は、原種の客観的な証明がされてないというか出来ないのですよね。
黄門ちゃま・・・・・・・・・・・原生地から持ち帰った株は原種 原生地の種より発芽した株も原種。
黄門ちゃま・・・・・・・・・・・原生地で自然交雑している株は、NAと表示するらしい。
助さん・・・・・・・・・・・・・・・誰がどのような基準でNAと識別するのかについては答えられないのですよね。
格さん・・・・・・・・・・・・・・・原生地から持ち帰った株も誰がどのような基準で原種とは仮定するのか答えられないのですよね。
八兵衛・・・・・・・・・・・・・・「こころんの原種の必要十分条件」は非常に説得力があり、原種のスタンダードになるのでは。
お銀・・・・・・・・・・・・・・・・八さんにしては、たまに良い事言うのね。
黄門ちゃま・・・・・・・・・・・こんな事を許していては、クリスマスローズ業界にとって何一つ得るものは無い。
格さん・・・・・・・・・・・・・・この頃は、ヤフオクで、33333円とか55555円とか77777円等というふざけた値段で出品しております。
助さん・・・・・・・・・・・・・・パチンコのフィーバーでは無いのか? 333  555  777 
お銀・・・・・・・・・・・・・・・1株 3万円 4万円 5万円 等という価値があるとも思えません。
格さん・・・・・・・・・・・・・・お金の大切さと正しい使い方を知らないという無知も原因しています。
黄門ちゃま・・・・・・・・・・・売る方は騙り 買う方は馬鹿と聞こえるが。。。。。
助さん・・・・・・・・・・・・・・・御意

しかし  1株  3000円〜5000円が適正価格じゃ。 枯れたらおしまいのビニールポットに植えられているただの草花が5万円もするとは、暴利も暴利。。。。。

旅は道ずれ世は情け。。。。新たに2人が加わり。。。。。

橋本 徹・・・・・・・・・・・・・いや、ぼったくりバーの水割り1杯でも3万円である。
橋本 徹・・・・・・・・・・・・・今度、阿部さんに遭ったら、言いつけてやろう。
そのまんま西・・・・・・・・・自由経済だから1株10万円でも良いのでは?????
黄門ちゃま・・・・・・・・・・・人件費も含めた原価300円の草花を10万でおぬしは買うのじゃな
そのまんま西・・・・・・・・・滅相もございません。理論的には有りかなと思いますが、現実的にはぼったくりでそのような農園は淘汰せねばならぬ。
橋本 徹・・・・・・・・・・・・・我々2人も、微力ながら、悪人退治に参加しとうございます。ご許可を。
黄門ちゃま・・・・・・・・・・・これこれ、頭を上げなされ、旅は道ずれ世は情け いざ悪党退治へ
八兵衛・・・・・・・・・・・・・・ご老公様、腹が減って動けません。
格さん・・・・・・・・・・・・・・荻窪ラーメンという店が沢山有りますぞ。
お銀・・・・・・・・・・・・・・・・八っさん、後100歩でラーメン店があるようよ。
八兵衛・・・・・・・・・・・・・・チャーシュウ麺の替え玉付きを頼もうっと。。。。。。。。。。

黄門ちゃま一行は、荻窪ラーメンでお腹を満たして旅を続けるのであった。

橋本 徹・・・・・・・・・・・・ニセ原種を流通させている農園があります。
橋本 徹・・・・・・・・・・・・大阪クリスマスローズ維新の党でも作り追求しましょう。
そのまんま西・・・・・・・・こういう輩にクリスマスローズを扱う資格は無い。
格さん・・・・・・・・・・・・・・こういうニセ原種を流通させる悪党は、個人名を公表しても良いのでは。
橋本 徹・・・・・・・・・・・・まあまあそう熱くならずとも。。。。。
助さん・・・・・・・・・・・・・・格さんはすぐに熱くなるのが玉に瑕じゃ。
助さん・・・・・・・・・・・・・・愛好家も、2万や3万の株に入札するのは、農園関係者ぐらいじゃ。
そのまんま西・・・・・・・・だから一般の愛好家は、ぼったくり出品者に入札などしない。
助さん・・・・・・・・・・・・・・悪徳農園関係者の自作自演で、人気があり入札されているように見せかけているだけじゃ。

池のほとりで     でぐぐると

橋本 徹・・・・・・・・・・・オークションに出している写真が一杯。。。。。。
お銀・・・・・・・・・・・・・・西松山のカトナ農園と同じ写真じゃ。。。。。。。。
そのまんま西・・・・・・・2000円〜3000円の株を2万から5万で売るのか。。。。
橋本 徹・・・・・・・・・・・それは、本物のぼったくりと言う。
橋本 徹・・・・・・・・・・・わしが市長をやっている時、難波にそんなバーがあったな。
黄門ちゃま・・・・・・・・・クリスマスローズに限らずぼったくりはなくさねばならぬ。
そのまんま西・・・・・・・世直しですな。ご老公。
橋本 徹・・・・・・・・・・・またぼったくり一味が出てきましたな。
橋本 徹・・・・・・・・・・・ブライヤーローズ 1株 10万円ですぞ。 ちっちゃい株が。
お銀・・・・・・・・・・・・・・横山園芸なら1株1万円以下で出荷しています。
そのまんま西・・・・・・・ぼったくりが蔓延しすぎて、お金の価値観がおかしくなりますな。

全てでは無い。ごく一部の出品者のためにヤフオクが病んでおる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄門ちゃま劇場    Part 2 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる