我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後まで読んで   今日は、プチ初詣。。。。。。。。。(^^)v   

<<   作成日時 : 2016/01/02 13:23   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夫婦で初詣に行きます。行き先は、家の近くの神社です。 この境内でとんど焼きも行われます。年末にすき家でメガドン食べて、近くの園芸店でクリスマスローズの肥料と殺菌消毒薬を買うと財布の中は空っぽ。 嫁に空っぽの財布渡すと、お金入れてくれない。 正式の初詣は、灘のけんか祭りで有名な白浜八幡神社。 5日くらいにならないと混んでいるので。。。  鹿島神社へなど行こうものなら、国道の渋滞に巻き込まれて。。。いつになることやら。。。。でここはスルーしています。

と言うことで、財布の中は空っぽのまま。。。。。露店でたこ焼きや鯛焼きやベビーカステラを売っていたら、買うつもりだのに。。。。。今年は、15円か50円のお賽銭しか貰えない。。。。。。。

クリスマスローズは、この寒さのせいでつぼみは堅く閉ざしたまま。室内に取り込めばすぐに咲くのだけれど、自然に任せます。 テレビ放映用の開花株でも頼まれていれば、用意できますがそのようなオファーも無し。

表現の難しい株  地上5cm程度のところで咲いています。
画像


下はウィンターシンフォニーのイエローピコ ダブルだけれど、ピコが薄い・・・・いや入っていない。。。そのうち入ってくると思うけれど。。。。。。
画像


ラベルはブラックダブルだけれど、ダークパープル
画像


何じゃこりゃ。。。。咲くまで分からん
画像


ラベルはイエローピコセミダブル
画像


咲いてみないと分からない
画像


ブラックダブル。。。。変化有りません。
画像


ブラックパール。。。。これも変化無し
画像


これはかなりの強ピコ   ホワイトダブルかな? イエローダブルかな?
画像


これは、ミルフィーユ
画像


こっちはクレオンかな?
画像


原種 ダブル トルカータス  咲いたら花に定規当てて花幅測るから。。。
画像


ラベルはサーモンピンクセミダブル 2番花で分かります。
画像


ホワイトでは無いけれど。。。。。。。
画像


リグリクスかな?
画像



2月の20日〜3月13日まで、クリスマスローズ展。 これに併せて、咲いてくれたら別に何も言うことはありません。

何故かこの頃、お正月って感じしないんだよな。 元旦からファーストフード店は開店しているし、初売りもやっているし。。。。。実は、昨日イオンモールの大津へ「スタバの福袋」求めて10時頃行きましたが、何にも無し。

で家に帰って、オークションを見ると、6000円のスタバの福袋がオークションに出ていて9000円を超えています。 アホらしくなって、近くの池に三脚も持たず600mmのレンズ抱えて撮影に行きました。 画像は昨日アップ済み。


http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&p=%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9%A5%ED%A1%BC%A5%BA&tab_ex=commerce&ei=euc-jp


今日明日明後日での入札額で  今までもhi******さんの株にだけ入札しているのです。一応言って様子を見る。
20000
20000
40000
8000
40000
20000
10000
17800
50000
20000
30000
40000
315800

30万円オーバーになります。 昨年の分を入れると。。。。。怖い数字になります。 3日分で30万円オーバーですよ。羨ましい限りです。 皆さんもそう思いませんか? 落札者さんのお庭を拝見させて頂きたいのですが、ネット社会では、個人は特定できません。 園芸ガイドなどで紹介されそうなお庭でクリスマスローズを中心に育てていらっしゃるんだろうな。。。。

とは言う思いと共に頭の片隅に
お一人で昨年からの落札額ではとんでもない額になります。 しかし昨年12月の評価は28日の分1つしか無いのですよね。 本当の愛好家さんなのか高価格維持のための出来レースなら実業の世界では法に触れるのではないのかな。。。。。良く分かりません。 これだけ入札されると、錯覚してお金のある人は同一出品者の他の株を入札してしまうかも知れません。 そうで無いことを祈ります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後まで読んで   今日は、プチ初詣。。。。。。。。。(^^)v    我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる