我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓の外は雨。。。雪 

<<   作成日時 : 2016/01/18 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

錦織勝った  BSで中継中  3−0 で勝った。  最後はリターンエース。

六甲山系では。。。。。雪 雪  私の所では、飼い主もワンコも寒さが苦手です。 床暖入れて、わんこと一緒に寝ています。 8五郎だけは、外の豪邸で寝ています。 パグは、私の足を枕にしてお腹を下にして寝ているか、仰向けでへそを上にして寝ています。 パグは、「ワン ワン」と鳴くこともありますが、通常は「ブーブー」と鳴きます。 寒い日は外へ出ません。 フレンチブルの場合はそうでも無かったのですが、パグは「スーパーマン」が空を飛ぶような姿で地面に這いつくばりフリーズして動こうとしません。 また番犬の「ば」にもなりません。 それに引き換え、ボステリや8五郎はちょっと見ると怖いです。 クリスマスローズの盗難よけには持って来いです。

それは置いといて、石破大臣もスマップの存続を求めるようで、ジャニーズ事務所の横暴もここまでかな? やっぱりスマップは無くてはならないでしょう。 中井と草gは変人だけれど、他の三人はノーマルだから。。。。。

話を戻して、「雪」の話ですね。 六甲山系のカワセミの撮影ポイントには、雪があり朝からカメラ抱えた方が沢山いるものと思います。多分師匠さんのブログには雪の積もった枝の上にカワセミが留まっている画像が。。。。
師匠は六甲山系専門で超有名です。

モミジとカワセミ  サクラとカワセミ   雪とカワセミ   蓮の花とカワセミ  ツバキの花とカワセミ 

撮影したいシチュエーション沢山有るのですが、せめてガマの穂の先の翡翠とか菜の花と翡翠くらいは撮りたいな。

今テレビ朝日見ていますが、雪で京王線が混乱している中継がなされています。不謹慎な記事かも知れませんが、スキー場や民宿は雪が無いと死活問題になりますし、年に2・3回の雪ならその良い面を書いても怒る人はいないでしょう。

完全防寒装備で真っ白な雪をバックにカワセミ撮りたいな。。。。カメラの設定が難しいけれど。。。。

それから、余り誰も書かないのですが、書けば高級レンズやカメラが売れなくなるから。

10万円の望遠レンズと100万円の望遠レンズの違い。 暗いところや曇りの場合に差が出ます。
逆に晴天の順光なら殆ど差は出ません。
暗いところでは、10万円のレンズでは拡大すると輪郭がハッキリせず鳥の毛の細い羽毛もハッキリせずピンぼけのようになります。拡大しなければアラはでないのです。 ISO感度が12800とかに上がり画面がザラザラで画質にシャープさに欠けます。 ルリビタキの眉毛や口の周りのひげのような毛が出れば、ジャスピンです。暗いところだと安いレンズはISO感度が上がりますから画面が荒れてピンぼけのような写真になります。100万円のレンズではF値が小さいのでISO感度が大きくならずシャープな画像になります。
逆に明るいところでは、10万円のレンズも100万円のレンズの差は出ません。 だから私は晴れの時しか野鳥は撮りません。

画像




クリスマスローズの画像  開きそうで開かない。。。。じれったい。

画像


画像


画像


やっぱり、確実に濃くなっている 「よしの」  スポットと花型は。。。?
画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


ウィンタービィーナス
画像


ペニーズピンク
画像


アンナズレッド
画像


サンセット
画像


Daybreak
画像


画像


PinkIce
画像




対物レンズ ミニボーグ67FL対物レンズ[BK] フローライトレンズ 2568 BORG 月 惑星 星雲 星団 天体観測 野鳥 カワセミ 撮影 ボーグ
ルーペスタジオ
メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています対物レンズ ミニボーグ67FL対物レン

楽天市場 by 対物レンズ ミニボーグ67FL対物レンズ[BK] フローライトレンズ 2568 BORG 月 惑星 星雲 星団 天体観測 野鳥 カワセミ 撮影 ボーグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

BORG 鏡筒単体 77EDII[BK]金属鏡筒 510mmF6.6EDレンズ 6279 BORG 対物レンズ 鏡筒 接眼部 望遠レンズ 望遠鏡 野鳥 カワセミ 観察 撮影 ボーグ
ルーペスタジオ
メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載していますフィールド向け 望遠鏡セット BORG

楽天市場 by BORG 鏡筒単体 77EDII[BK]金属鏡筒 510mmF6.6EDレンズ 6279 BORG 対物レンズ 鏡筒 接眼部 望遠レンズ 望遠鏡 野鳥 カワセミ 観察 撮影 ボーグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
窓の外は雨。。。雪   我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる