我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 何じゃ、これ

<<   作成日時 : 2016/01/19 11:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

何じゃ、こりゃ ?????
花幅2cm余り。。。ネクタリーが大きい。軸が赤けりゃそしてイエローリーフであれば、ネオンセミダブルだけれど、これはアプリコットセミダブル小輪 多花性では無いですね。

画像


白抜けしていればミルフィーユなんですが、ベインダブルですね。
画像


クレオン ダブル
画像


このセミダブル好きな株です。 カップ咲きでピコが入っていて、そこに嫌みにならない程度に微ミストが少しあります。
画像


で下の画像の感想は?  同じ花 違う花 ??

画像


正解は同じ花。 違いは撮影条件の差。。。。真っ赤とか真っ黒なんてすぐ作れます。 画像処理ソフトも良いものがあります。 windows10では、jpegの簡単な加工が出来るようになりました。 photoshop には叶わないけれどもね。 余りにも色鮮やかな画像が踊っていますので。。。。上の画像は私の所の花ではありません。ネットにあったのをトリミングしただけです。

ヤフーのオークション見てると、農園も台所は火の車なんですね。 でオークション見てる側は、病人が数名 ぼったくり悪徳ナーセリーに餌をまいています。 サクラを含めて。。。他の大多数の方は、1株2万円や3万円の株に手を出しませんよね。来年は凡花になりますのを見越しています。 賢い選択です。

そうそうぼったくり価格のブライヤーローズ 1株 10万円で落札されていましたよ。 こんなのを見てこれが正常だと思わないでください。 落札者をまだ調べていませんが身内でキャンセルとか有りますから、宝塚の陽春園では、2万円程度で販売されていましたよ。一昨年のフェアの時に。。。。。咲くやこの花館のフェアでも早く並べばもっと安く入手できます。一昨年 よしのの開花株が3万円でしたから。。。。

園芸店でも整形花がかなり安く店頭に並んでいます。 2000円〜3000円で良い花が並んでいます。と言うことは、駄花は余り見受けなくなりました。 

ネットショップは、園芸店の2倍程度から販売しています。店舗を抱えていますから、それなりの経費を価格に上乗せしなければならないのは分かります。

オークションのぼったくり価格の農園の出品に比べると、可愛いものです。

リサーチしているのですが、 ネオンのダブル  と  ゴールドダブルベイン の違いが、分かりません。画像を比べるとほぼ同じです。  ネオンダブルの種さやの色はゴールドと同じイエローで種の色も黒で無いの?

うちにある「ゴールドもどき」とラベルのある株、プラチナネオン ホワイトゴールド 失敗作もこの様な売り方があるのかな? 

今日は雪だと覚悟していたけれど、風が強いし耳が痛いほど外の空気は寒いです。

よって、今日も冬眠。。。。。スマップひとまず ソフトランディングで 安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何じゃ、これ 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる