我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、初詣に行ってきました。

<<   作成日時 : 2016/01/03 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

裏の池のヨシカモのオスです。
画像


案外グッドな暴れ花  2番花で当たりかハズレか分かる。。。。
画像


1月の3日となると。。。。。。空いています。  初詣の画像

画像


画像


画像


画像




たこ焼き屋さん 1軒     ベビーカステラ屋さん  1軒
たい焼き屋さん 1軒     後もう1軒何屋さんだったっけ。。。。。

どういうわけか、25円の賽銭をしてお祈りしてきました。

・2月20日からのクリスマスローズ展が成功裏に終わること
 (姫路市以外の公共団体からも相談を頂いておりますが負担が重すぎるので、金・土・日の3日間限定なら来年の日程で考えさせて頂きますと返事しております。)
・クリスマスローズ業界が健全に成長し、愛好家へ還元があること。
・原種の偽物を売る悪徳業者の駆逐。
・適正利潤込みで1万円以上の株には愛好家は購入しないこと。

25円のお賽銭では、少しお願いのしすぎかな。。。。。。

悪徳農園関係者で高価格維持を狙い価格操作をしている疑いを個人的には持っています。何度も言いますが、枯れたらおしまいの株が、一株5万円もするって狂っています。 余りのえげつなささに辟易して情報を昨年リークしてくださる方がいて、ほんんどのナーセリーは繋がっていて。。。。。。オークションのからくりもリークしてくれて、高値設定に罪深さを感じている関係者さんもいます。
関係者さんの言うことには、こういう価格を設定する方も、釣られて入札してしまう方も。。。。。。一度冷静に考えましょう。 お金の大切さと正しい使い方について。。。。ここが麻痺しますと、入札依存症と申しますか巷では「精神科医によるカウンセリング」が必要という現実的かつ必然的な流れになります。

出来レースかどうかは別にして、数十万円以上の100万円に近いお金をクリスマスローズにつぎ込んでいる方がいるとすると、ギャンブル依存症と同じですね。 こんな不景気で不確実な社会情勢の中で、家族の方は知っているのだろうか?
それとも出来レースなんだろうか????

3000円での開花株の気に入るのがあれば買えば良いのです。 それ以上は絶対に手を出してはいけません。
高くても5000円までです。

本日 大阪で「クレオパトラ」が販売されましたが、販売価格は妥当な価格でヤフーのオークションのような価格の半額以下でしたね。 クレオパトラは。。。。。。画像では赤系統のクレオパトラでした。

私など、朝遅く起きて大阪まで行って、初売りに参加など出来ませんから。。。。。。。

クレオパトラゲットした方。。。。。幸運です。 ほんと良心的な値段ですから。。。。。。。。

クリスマスローズ依存症に絶対にならないようにしましょう。 素焼きの鉢に植わっているならまだしも、ビニールポットに入って1株5万円ですよ。 普通ではそんな株に入札するのは「サクラ」です。 サクラは4月に咲くのに早咲きですね。 と言う感想を持っています。 オークションサイトの株の値段確認してください。  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、初詣に行ってきました。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる