我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は1月4日   世間では仕事始と言うらしい バキッ!!☆/(x_x)

<<   作成日時 : 2016/01/04 13:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

とんでもないニュースが。。。。。。   実は、私も狙っていたスタバの福袋   私がイオンモールに着いたのは11時前だったかな。。。。。福袋なんて売り切れで。。。。。(゜◇゜)ガーン

でヤフオクで9000円台での福袋が出品されていて、ヤフオク出すなら買うなと言いたかったのですが。。。。

スタバ二子玉川ライズ???のスタバでは、通称「にこたま」のスタバでの福袋販売で先頭に椅子だけ置いて、車の中で寝ていた人がいるとか。 朝5時から来て並んでいた人が買えなかったとか。。。。。。

そもそもの原因は、椅子だけ置いて場所取りをしていた人が、2種類の福袋を一人で60個買っちゃったのだって・・・・3500円と6000円が30個ずつ限定数60個で独り占め。。。。何か割り切れませんね。

何とか咲いてくれました。 7分咲きかな?   2番花が楽しみです。
画像


上の株としたの株を交配させました。  下 ピコが入ってくれるはずだけれど。。。。
画像


有るから交配させただけ。。。。。。

今年はブラックのつぼみが早い。。。。。

画像


下のブラックダブル 繊毛があります。。。。(゜◇゜)ガーン
画像


画像


画像


画像


画像


画像


暴れ花。。。。。下のようになってくれないかな?
画像


中大輪 5cm は有りますね。
画像


この花ダブルではありません。 ホワイトピコティーのセミダブルかシングルですが、化けましたね。 多花性の株に。。。。良い方へ化けてくれて有りがたいです。
画像


ウィンタービーナス    つぼみは固く閉ざしたまま。
画像


ピンクアイス  8号ロングスリット鉢  ダブルクリックで花芽の多さが確認できます。  
クリスマスローズ展出品予定株
画像


ハービントンのレベカ  別の鉢の株を展示予定
画像


絹   多分咲いてくれるので。。。。展示予定
5号ロングスリット鉢ですが、これだけ大きいと花芽確実でしょう。 6号に植え替えるかな?
画像


「よしの」は多分咲いてくれる。  稔性株と不稔性株の2つが。。。。。。

高値維持の為の高価格出品で、仲間内で落札して価格の維持を図っているのか、それとも本気で入札しているのか、或いはその両方が混在しているのか。。。。。。。

クリスマスローズのオークション  開花株で3000円ですよ。 高くても5000円までです。   入札が無ければ、値段を下げざるを得ません。  缶詰のように日持ちのするもので無く、花が終われば二束三文。
バーゲンセールが始まります。  それより、園芸店での店頭価格は昨年より確実に最低3割は安くなっています。

一株5万円や6万円の草花見ると、価値観が狂いますからスルーしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は1月4日   世間では仕事始と言うらしい バキッ!!☆/(x_x) 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる