我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ ピンクアイス (^^)v

<<   作成日時 : 2016/02/09 17:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

あと10日  何とか一輪でも咲いて。。。。ピンクアイス大株です。

画像


3月20日頃には、全輪開花で見事な姿を見せてくれるでしょう。昨年は、葉ばかりだったのが今年は、花芽ばかりといういで立ちです。

こちらの方は葉芽が心配なよしの   濃いピンクの方
画像


株分けした上と同じ株  こちらは脇芽が出ていますから心配ありません。咲くか咲かないかというのが問題だけ。
画像


薄い方の普通のピンクのよしのは、二株とも花芽が出ています。

花型と色合いは、三作ほど咲かないと本来の姿にならないのではと思っています。

ゴールドダブルです。
画像


賞味期間・・・・言い換えると鑑賞期間が1ヶ月半ほどの株に、年がら年中世話が必要です。

話は変わりますが、香りのするゴールドダブルとかダブルで中心部がゴールド様になる株を10万円以上でヤフオクに出品している悪徳農園関係者がいます。1.2年経てば、掃いて捨てるような価格になります。 ゴールドネクタリーの開花株が現在、2000円前後で販売されています。 悪徳農園にエサをばらまく人もいるようです。私は見てるだけ。 このシーズンで開花株に100万円ほどつぎ込んだ方もいるでしょう。 いやあ、もうただ呆れるだけです。

お金ってもっと有効な使い方あるでしょう? 被災地に寄付するとか赤十字に寄付するとか。。。。。。家族の方も知らないのだろうな? 1株10万円の株を1000円って言っても、信じるでしょうね。

それに較べると、カメラなんて安いものですよ。 毎日世話しなくて良いし、油を差す心配も無いし、車と一緒で10年でも使えます。 

緻密な高精度の5000万画素のカメラ CANON EOS 5Ds が欲しいな。 5DsR でなく、5Dsが欲しいな。 このカメラの世界は別次元だろうと思う。 フルサイズカメラで3500万画素でそこそこISO感度が高い暗さに強いカメラが出てくれると、レンズの差は無くなるのだけれど。。。。。。。

野鳥の撮影に行きたいけれど、寒いし。。。。。冬眠が一番です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ ピンクアイス (^^)v 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる