我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS グーグルマップは、プライバシーの侵害????

<<   作成日時 : 2016/02/16 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お友達から、メールが来ました。 家内のヒアシンスは、少し青い葉が伸びかかったかなと言う感じ。 植えた時から較べて、1cm程度伸びたかなと言う程度。 日当たりの良い地植えが最適のようですね。

ブライヤーローズの報告は、木曜日にある模様です。 昨年の今、自分のブライヤーローズは三株有り、その中の一つのステムが2本立ちのを預けました。春株分けしても次年度咲く可能性が低くなりますから、昨年の秋株分けしてそのうち一株返してと言う約束でした。 もう一株は会員さんに無償で譲渡しました。

で残っているうちのブライヤーローズの現況
うちのブライヤーローズは落葉して、その後芽が見えないので過湿だと言うことで、土を入れ替え乾燥気味にしていました。 8月の初旬でしたか。。。。   その後今年の2月に入って葉芽が一つ上がっており、そして付近の土をどけるともう1つ葉芽があります。 夏越しに少し失敗しました。  来年は、咲かせるつもりです。

画像


 クリスマスローズに限らず、花は良いですね。 セラピー効果がありますから。 うちは家を建てる時に、敷地内でワンコが自由に遊び回れるように、長方形の家の周りを6段ブロック塀で覆っています。今は梅の花がほぼ満開に近く、メジロさんがやってきます。

グーグルのマップで調べると、南の県道から撮した我が家がどーんと出ます。二階のベランダに干している洗濯物が写っています。 宅配業者とかには便利だろうけれど、グーグルマップのライブ中継のような実物の家谷表札さえ見えてしまいます。 こんな表示は意味あるのかな? 駄目でしょう。 だって家主の姓或いはフルネームまで読めてしまいます。 電話番号帳にさえ、名前や情報を控えるこのご時世、リフォーム詐欺とか。。。。負の面が多いと思います。 お友達に苗を持って行くのでグーグルマップで調べました。 電話番号が登録されていないとナビでは行けません。 住所を打ち込まないと行けません。  目的地付近に到着しました。 気を付けて走行してください。 とナビが喋りますから、。。。。。ここが目的地って教えてくれません。 着いたら地点登録をしておいたら次来やすいです。 で目的地付近へ着いて、更に迷わないようにグーグルマップで確認すると表札まで見えてしまいます。 家族全員分の名前まで書いている方は全て読めます。 グーグルマップは、地図だけで航空写真や画像は必要ないのではと思います。 ガレージ様式やどんな車を所有しているか分かっちゃいますから。。。。

しかしあれだけの画像データを集めるのには、莫大なコストがかかっており、。。。。全国津々浦々の住所を書き込むと特に辺鄙なところで無い限り居宅の外観や表札まで読めてしまいます。都会でも車が通れないような所はどうなっているのかな? 怖い世の中になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グーグルマップは、プライバシーの侵害???? 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる