我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 沢山のクリスマスローズが展示会場へ。。。。。

<<   作成日時 : 2016/02/18 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

お友達から、ブライヤーローズの現在の画像が。。。。。。
株分けするの忘れてたんだって。。。。。(; ;)ホロホロ
しょうが無いので今年の秋に株分けして半分返して貰います。 会員間同士では、金銭の授受は一切ありません。どんな高価な株でも、株分け出来たら譲渡することにしています。 ただ原種のダブルの場合は、次の年咲いてくれない場合が多いのですね。 或いは、つぼみの上がってくるのが遅いとか。。。。。

ではお友達から届いたブライヤーローズのつぼみ  右側にもステムがあったはずでつぼみも出ているはず。
銘花をこっそり楽しんでね。
画像


ったくって言っても。。。。。枯らさなかっただけ、褒めて上げないと(^^)v 良く枯らさずに育てたね。

泣きたくなる我が家のブライヤーローズ
葉芽は1つ上がっています。
画像

もう一つ?????
画像

両方見ると  中央は昨年の花径  来年に期待です。
画像


これもね、原種同士の異種交雑種だから、分けられると思って株分けしても、次年度咲かない場合があります。

Before
画像


After 軽一台では難しいと言ったのですが、案の定積み残しが出ました。4時半までにもう一度来られます。
画像


拗ねている花。。。。私も出たかったって。。。。
咲くのが早すぎてつぼみが少ないのだもん
画像


美人になりそうだけれども、少し遅かった。。。。
画像


原種のダブルはよく分からん。
画像


画像


後一株花芽や葉芽すら上がっていないピンクアイスが一株有ります。

明日は、展示株の確認とラベルの確認  それから、会期中は、展示場に詰めます。 どこかの会が東京の三越の屋上で、クリスマスローズ展を行っていましたが管理のお手伝いを募集していましたが、私の所も同じです。
県外から1日お手伝いに行きますと言われています。無理なさらないでとメールしたのですが来てくださるので楽しみです。

あの会は、音の葉という園芸店で行うから、園芸店で管理して貰えるのでしょうね。 即売会をすれば、売り上げの約30%が会場主に入りますから、お手伝いは要らないのでしょうね。

3週間頑張るぞー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沢山のクリスマスローズが展示会場へ。。。。。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる