我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はクリスマスローズ展初日。。。終日雨。。。

<<   作成日時 : 2016/02/20 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はクリスマスローズ展初日。。。。。あいにく朝から雨模様

昨年よりは、やや足は鈍かったものの、何とかつぼみの株も若干ありますが、クリスマスローズ展にこぎ着けられました。

前半の主役は、「クレオパトラ」 これに注目が集まっていましたね。  続いてよしの。。。。後半戦はクレオンとかパステリッシュストレインが咲いてくれないと。。。。。。。

画像


売店の中をちょっと。。。。。
画像


展示室内  白い布の上の株が会員さんの展示株です。

画像



画像


ちこっと拡大すると
画像


画像


画像


画像


ばったり健康診断で会った旧友に薦めていたら、ご夫婦で初日に来られびっくりしました。色々とお話をして、奥さんが趣味を変えたらと旦那に言うので、ここぞとばかりに「山で遭難したら捜索費は全額遺族が負担する。釣りに行って海にはまると体の表面を魚に憎い尽くされて無残だから。。。。」本人も納得で。。。。。(^^)v

今日は、オープン初日だけれど雨模様。。。。。。来場者数は昨年の7割くらいかな? 

悪天候を勘案するとまぁまぁの出足という所でしょうか? 一週間後が満開でしょうか? そんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はクリスマスローズ展初日。。。終日雨。。。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる