我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ展  画像追加  Part1

<<   作成日時 : 2016/02/04 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像をクリックしてください。 一度で大きくなり、もう一度クリックすると更に大きくなります。

今年は、2月20日(土)〜3月13日(日)まで開かれます。講習会は、2月28日です。 少し前までは、速く咲きすぎると考えていましたが、ここのところの冷え込みで咲くのが足踏みしています。 どれを出品しようかな? 悩みますね。

この頃は、高値で売買されているクリスマスローズに嫌気がさしています。一株10万円や7万円の株が動いています。 クリスマスローズは、買うので無く育成するものだと思うようになりました。 オドルスでネクタリーの黄色いのがある。 これとゴールドを交配させると少しであるが、芳香系のゴールドが出来るはずです。
ゴールド系ダブルなら、芳香系のゴールドダブルが少しえられます。駄目なら戻し交配をすれば良いのである。 サンセットやサンライズやデイブレークなども交配に使えます。

ほっときゃセルフで種を作ってくれる。 うちに面白い「よしの」があります。今年は採取したら昨年希望した方に即送ります。

頭の痛い季節になってきました。 出品予定の方も悩まれると思います。  クリスマスローズの画像は明日アップします。 楽しみは、ピンクアイス・きぬ・よしののつぼみがことのほか濃いのです。 しかし風船を思い出してください。 膨らませる前は、濃い赤色ですが膨らませると薄いピンクになってしまったり。。。。。。

なるようにしかならない。 ウィンタービーナスは、花終わっています。レベカは、白っぽいつぼみが出ています。

あと15日 正直 25日欲しいですね。
撮影機器 CANON 70D FES 18-135mm プログラムモード撮影 ISO感度 オート MAX3200
所謂 馬鹿ちょんカメラとして使用しました。 オートモードですからカメラ任せ
直射日光の当たらないところ  シャッター切れちゃうのですよね。
画像
 
ノイズが入っているし画質は悪くざらついているし、補正で1+1/3開きましたが、オートモードだからこれぐらいカメラでやってよ。 何のためのプログラムモードか分からない。
以下今し方手持ち撮影していますので、手ぶれのある画像があります。

画像


画像


画像


画像


画像


葯がはじけて、花粉の塊が見えますね。 花粉は顕微鏡でないと見えません。
画像


Daybreak
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


これブラックパールですね。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまで。。。続きは明日に

明日は、濃淡2種類のよしののつぼみを出します。 絹は、少し色が落ち着いて濃さが薄れてきました。 レベカは、外見白色ですね。 ピンクアイスは濃いピンク色のつぼみです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズ展  画像追加  Part1 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる