我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 共催 クリスマスローズ展 無事終了しました。

<<   作成日時 : 2016/03/13 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

日本クリスマスローズ振興協会からは、私を含め新たに就任した副会長 Hさんご夫妻 Nさん Oさんご夫妻 Yさんの7名 園からは園長さんと担当者のAさんの二人 全員で9名で終わりの締めをしました。 一応展示株を皆さんがそれぞれの車へ納め、私の展示株を1〜2株プレゼントして再度展示室へ戻って貰い、所用で出席できなかった方の株や県外の方からの株を植物園の車に積み私の自宅へ。。。。明日以降宅配便での発送やら殺菌消毒やらまた株を引き取りに来られる方の株を持ち帰りやすいようにまとめたり。。。。。
多分明日が私には勝負になります。明後日からは暫く、休めます。ブログも暫くは、休みます。

このクリスマスローズ展 好評なので続けられる限り続けて欲しいとの園長さんのお話が有り、副会長に話を振ると来年もやらせて頂きますとのことで。。。。。来年も姫路市立手柄山温室植物園との共催でのクリスマスローズ展の継続が決まりました。

最終日の今日は、豊岡からわざわざ来てくださいました。 新聞でも豊岡では、ここでクリスマスローズ展が開かれていることは、紹介されていないのにどのようにしてお知りになったのか聞くと、山の上から。。。と言う植物園のブログをタブレットで示してくれました。 コウノトリの郷の話になり、午後3時頃に見に行けば放鳥されている鳥がエサの時間で沢山帰ってくるなど話してくれました。私は午後3時まで入れないので玄武洞へ行って、乙女の湯へ行って帰ってきたと話すと、私たち夫婦が見た玄武洞よりまだ先に洞窟があると聞き。。。。うう〜ん。白と赤の大きな鯉のモニュメントのある道をよく通りますというと312号線だと答えてくれました。話題が色々と広がります。豊岡は夏は暑いようで、チベタヌスの栽培が楽だろうと聞くとそうでも無いらしいです。 中国縦貫道近くに住むMさんは、毎年チベタヌスを出品されます。 育て方が上手いんですね。


画像



画像


画像


画像


姫路市の市花  サギソウ
画像


画像


画像


クリスマスローズ展も大好評のうちに終わり、明日 明後日は、やることやった後、休養です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共催 クリスマスローズ展 無事終了しました。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる