我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったりと寛ぐことが出来た(^^)v

<<   作成日時 : 2016/03/16 13:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

姫路市立手柄山温室植物園との共催のクリスマスローズ展は、3月13日をもって無事終了することが出来ました。 また沢山の方にご来園いただき、本当に有り難うございました。
全責任を負う私のクリスマスローズ展の終了は、3月14日 午前8時49分に県外からの出品者さんへの株をヤマト運輸の集配センターに持ち込んで、クリスマスローズ展の終了となります。 出品者さんへ伝票番号をメールで連絡しておきました。 幸いなことに三人の方全てに当日3月14日着となりました。 一応伝票番号で問い合わせすると、集荷済みでヤマト運輸預かりとなっていました。バーコード通した時点でヤマト運輸預かりとなるのですね。

お預かりしている大事な株です。夕方に再度配送状況を伝票番号で調べると全て配達のため持ち出し中になっています。問題はその後更に確認すると、不在で持ち帰りが2人の会員さんの株で確認されましたので、携帯のSNSで不在で持ち帰りになっているので再配達の依頼をお願いしますとメールしました。結局14日午後9時半には、県外の出品者様の伝票番号で、配達完了を確認してやっとクリスマスローズ展が終わりました。

クレオパトラの出品者さんからは、まだ咲いていて賞味期限の長さに驚いている様子でした。私も賞味期限は短いと思っていたのですが、5番花・6番花。。。。まで咲いて最終日でも、賞味期限はありました。

広瀬園芸  クレオパトラ

画像


 この後は、よしの 2個体のうち1個体は稔性ですので、種子が出来ます。 種子プレゼントの発送です。 昨年度からお待ちの方がいます。 もし発芽したら何が出来るのだろう。

 昨日は、少し茶袋をかけました。 でもゆっくりと休めました。 ブログも非公開にして、完全休養で他のブログもデザインプレートを変更するだけで完全リニューアルされたようです。(゜ロ゜屮)屮

 残念なのは、絹の花径が上がらなかったこと。 ピンクアイスのようなつぼみは出てきたのですが。。。来年は咲いてくれるでしょう。


 もう一つ残念な事があり、地元であるので色々と囁かれているようです。 新聞に載ってしまいニュースでも報道されましたが、上級生のいじめで下級生が骨折(?)する怪我をしたのに、58歳の男性の部の顧問が階段から転んだことにしろと言い病院の診察を受けさせたとか。。。。そして、いじめた部活の上級生は大会に出させないという校長の指示を無視して出場させたとか。。。。。。地元の中学校のことで被害者も加害者もいて嫌がうえにも色々と聞こえてきます。

で問題の部活動の顧問は、6ヶ月の停職処分を受けています。 私にそんな事言われても、何も分からないし。。。。。。でも巷では、色々と話が飛び交っています。
ドスコイ市議と言い今回の部活動顧問と言い、「この地域の柔道界は鈍感な人間が多いの?」と聞かれてもどう答えたら良いの? とぼけるしか方法がありません。 「そんなことがあったんですか?」 「学校は揺らいでいる。」とか「今まで体罰で問題を沢山起こしていて、6ヶ月の停職で何故依願退職しないのか?」とか地域では、囁かれています。 依願退職前提の停職処分でしょう。

学校にも父兄からの色々な意見が届いているようです。ただ社長の指示を無視すれば一般社会では辞表ものですね。 校長の指示に逆らって大会に出場させるって、校長も舐められたものですね。 被害者の関係者は強く反発しているとか。。。。。暫く前までは、新聞で知って何処の中学校だろうなと思っていたのですが、まさか地元の中学校だとは夢にも思わなかった。

今度は、学歴詐称でテレビ番組の出演を総辞退  潔くて良い。
経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)が学歴詐称疑惑で番組出演を自粛は当然のことで、そんなにまでして自分を誇大表示させたいのかな? 大学卒業の資格すら無いようです。 この人の代わりに、早稲田大学大学院博士課程卒の小保方さんをコメンテーターに使う方がよほどまともなことを言うよ。
パクリエーター事件もありましたね。オリンピックエンブレムでは。。。。。

色々なことが起こると色々な意見が出て来ますが、生活保護でパチンコの問題である弁護士が支給停止とか減額にするのは、人権侵害であるとコメントしていましたがこの様なノー天気な人間が日本を破滅させます。
人々がまじめに働いて納めた税金が、生活保護者の遊興資金に使われている事実をどのように感じているのだろうか? 就業指導には何も触れずに。。。。。

現時点で公的年金の原資は、約140兆円 これが2025年になると1400兆円の原資が必要になり、その時には消費税は20%になっています。 生活保護の申請数も増えて、日本は破綻してしまいます。 大阪のある中学校の校長の言動を大阪市教委は問題視していますが、大阪市教委の方が先を見据えていませんね。 いびつな人口年齢構成比を糺して、働きがいのある活力ある日本にするためにあの大阪市の校長を処分する資格が大阪市教委にあるとは思えません。 もっと高所から事の善悪を見極めないと、誤った方向へ日本を導きます。


そういう嫌なことがあっても、咲いているクリスマスローズを見ていると嫌なことも忘れさせてくれます。 セラピー効果もありますね。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆったりと寛ぐことが出来た(^^)v 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる