我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も休養したかったのに。。。鬼嫁の機嫌取りを。。。。。バキッ!!☆/(x_x)

<<   作成日時 : 2016/03/17 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

後 3日程度 ゆっくりしたいです。  起きるのは午前10時過ぎ。。。1日2食で。。。過ごせるのですが。。。。。

加古川市のとある公園まで車を運転させられました。 目的は、カササギ撮りです。 ワカサギならフライにすると美味しいのですが、これはフライに出来ません。
カササギ オスはやかましいと言ったらギャオギャオ鳴きまくっていて、居場所を教えてくれます。 しかしメスは温和しく鳴きませんね。 松の木の高いところで松の木の一部を食べているようです。 松の木の間にいる虫を食べているのかも知れませんが、カササギとは喋れませんので推測の域を出ません。。。。。。。

178号線沿いに行く方が簡単です。姫路バイパスに乗り、高砂西でおり明姫幹線を東へ進み途中で南へ進み、付いたのは公園の北を東西に走る道へ出ました。 公園の真ん中あたりから車で入るとすぐに公園の西側を走る南北の道に出てその道を南へ下ると178号線に当たります。そこを左折して公園の東端をまた左折して北へ上がっていき、公園内の駐車場に車を止めることが出来ました。入れ違いに帰る人と運良く出くわしまして、どの辺りで撮れますか?と聞くと、トイレ付近にカメラマンがいるからと教えて貰い。。。。いざ現場へ。。。。
正午過ぎから撮影開始。。。。オスは良く鳴いている場所を教えてくれますがメスは沈黙。。。。

鳥の撮影は、目とくちばしが写らないと何にも価値は無いのですが。。。。そう言う場所には殆ど出て来てくれません。

画像

 
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


飛び立つ前
画像


飛び立った後
画像


これも上の枝への枝移りの途中ですが、見通しの良い枝には止まってくれません。
画像


枝かぶりがいかに多いか。。。。。。。家の前の田んぼに来る「ケリ」とよく似ていると言えば外形的には似ています。

この後、白雲谷温泉ゆぴか でのんびりと原湯につかって体を癒やしてきました。 明日は、幾つか茶袋をクリスマスローズにかけなければなりません。  白いツグミは午前中ここにいたようです。

ベニマシコ 撮影したいな!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も休養したかったのに。。。鬼嫁の機嫌取りを。。。。。バキッ!!☆/(x_x) 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる