我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も鬼嫁に首筋を捕まれて。。。。

<<   作成日時 : 2016/03/31 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

首筋を掴むって、わしゃネコちゃうぞぉ〜と言いながら助手席に載せられて。。。。佐用町まで行ってきました。

味わいの郷 三日月 だったかな。 ルピナスのあるところ。
ここで、春野菜の天ぷらがメインの春野菜天ぷら定食を注文して、何とか家老屋敷とか片栗の花の咲いているところへの行き方を聞くと、親切に教えてくれました。
ルピナスは5月。      

話は変わりますが
フクロウはもう来ているはず。 フクロウが巣立った後アオバズクが来ます。
カワセミは、留鳥なので一年中撮影できます。 アカショウビン  サンコウチョウ 。。。。 今年は撮るぞぉ〜と言いながら、アカショウビンは丹波篠山まで行かなければなりません。

では、今日の写真   腰が痛くて痛くて。。。バキッ!!☆/(x_x)

画像


画像


武家屋敷です。。。。。格式がありますね。
画像


続いて弦谷地区のカタクリの花の撮影へ  播磨学園都市からの道をほぼ北へ降りきる手前を西へ入ると小さい駐車場が有り行きやすいです。 弦谷地域の方のお世話で私達は楽しませてもらっています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


白いカタクリの花がこの斜面で3つほどしか咲いていません。
画像


画像


画像


この花だけは、朝早く行くと咲いていません。 日光が当たり気温が上がると咲き出します。 カタクリの花の観賞にはお昼過ぎが最適です。

痛い腰を庇いながら、クリスマスローズに少し茶袋をかけました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も鬼嫁に首筋を捕まれて。。。。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる