我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の午後は地獄 (; ;)ホロホロ

<<   作成日時 : 2016/03/04 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中にクリスマスローズに水やりして病気の株等チェックして、ブログも更新してさあ寝るかと思っていると、突然鬼嫁が「世界の梅公園へ連れて行け」と。。。。。逆らうと暴れて手が付けられませんので、仕方なく行くことにしました。 同じなら綾部山の梅林の方が良いのにと思いつつその更に西にある「世界の梅公園」行かされました。
カメラ CANON EOS 7D Matk2 レンズ シグマ 18-300mm の普段使いのズームレンズ。
普段使いのレンズは、18-135mmのキャノンの純正レンズにはEOS 70D がセッティングされています。
野鳥の撮影の時だけ、100-400mm 或いは 150-600mm の望遠レンズと1.4倍のテレコンを使い分けします。

今日はカメラ2台持って行くのが正解でした。

綾部山の梅林は、麓で駐車料金を払うと頂上で甘酒の無料券がプレゼントされたはず。また坂を歩いて頂上まで登っていくのですがその道の両側に色々な売店が並んでいて小腹が空いていても難儀することはありません。頂上にも食堂が有り。。。。。梅の木は本当に沢山有りました。

で今日行った世界の梅公園は、麓で駐車料金を払うと頂上まで車で行けます。頂上に駐車場がありますが駐車できる車の数は限られます。 楽して車で行けるのが世界の梅公園。楽しみながら小腹を満たしながら登るのが綾部山梅林。 梅の木は圧倒的に綾部山梅林が多いです。

頂上に中国式のお寺が有り、二階で軽食が食べられる喫茶店、一階は中国の小物を販売していますが売れなくて古くて埃をかぶっている状態。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


霞んでいて、岩見漁港がよく見えない
画像


画像


画像


画像


結局 いやはや こういうことになってしまうんですよね。 中央一点測距では、焦点が合わず行ったりきたり。
結局ゾーン測距にして、絞り優先で撮影したり、シャッタースピード優先にしてみたり、背景で補正を変更したりわりと余裕がありました。
画像


画像


画像


画像


エナガまで来るの?
画像


画像


画像


画像


画像


画像


梅の木の下に、ジョウビタキのオスまで   カメラを中央一点測距に変えて、シャッタースピード優先モードで1/320秒で撮影。  普段使いのレンズでテレ端ですので解像度がいまいちです。レンズの性能ですから仕方が無い。
画像


梅を見に来たのに、いつの間にか野鳥撮影モードに。。。。

画像


画像


画像


画像


画像


今日は、疲れました。風呂に入ってゆっくりと休みます。  何を撮影に行っても、野鳥撮影モードに入るのは。。。。バキッ!!☆/(x_x)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の午後は地獄 (; ;)ホロホロ 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる