我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は出勤日。。。。ウソ  無職だモン(^^)v

<<   作成日時 : 2016/03/05 18:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、姫路市立手柄山温室植物園へ行く日です。 入れ替えの株を少し持って行きました。
午前11時から、ミニ講習会 約1時間余りをこなして昼食を取り。。。。少し休憩。

ただ嬉しかったのは、旧知のお友達がご夫婦で開園直後に訪れてくれたことです。色々と昔話に花が咲き、今は自治会長をされていて、2月28日の城下町マラソンには役員として夫婦とも借り出され沿道でボランティアに当たったとか。。。。当会の会長も一般の部で息子さんと一緒に参加した旨話すと「声をかけて応援したとか。。」
世の中って、色々といろんなところで人と人のつながりが有り。。。。。このつながりを大切にすることを再認識しました。 揖保川町から、蘭の会の人に「姫路市立手柄山温室植物園でクリスマスローズ展をやっているから見に行く価値あるからと言われ。。。。。」という方も来られ、別に宣伝してくれって頼んでないのに、良い株が展示されているとうわさが広がっているようでした。

2月28日にクリスマスローズ講習会を午前と午後に1回ずつさせて頂きましたが、姫路市内と姫路市外の方の人数比が半々でした。 9割が女性の方の出席でした。 姫路市の市の広報紙でしか紹介されていないはずだのに。。。。。。定員オーバーで毎回お断りしているようです。 それでも立ち見で良いからと参加される方もありました。

入れ替えしたニューフェース

画像


画像


画像


画像


画像


画像


クレオン ダブル type 1
画像


うちの庭では、クレオン ダブル type 2 が咲いていたので、明日追加展示します。
画像


展示会場で色々と質問に答えていると、在職中と同じで疲れますが疲れが後々残らない疲れです。野鳥も撮影に行くと、狙った野鳥に巡り会えなかった時の疲労感は凄いものです。 そう言う疲れとは別の種類の気持ちよい疲れです。

と言うわけで本日のお仕事を済ませて帰ってきました。 明日も行きます。

来年から平日に週一回詰めてくださる女性会員の方  現在平日週一回詰めてくれている副会長1名  副会長の奥さんに来年からクリスマスローズ展の期間だけ、平日に週2日ご主人貸してと頼もうかな? うちの会は現在会員少し増えて70名くらい。姫路市内は10人程度。 でもリアルでクリスマスローズ展共催で実行しています。

正直なところ姫路市以外の自治体からも打診があります。 金・土・日の3日間だけでもとか。。。。。。

姫路のクリスマスローズ展だけで手一杯です。 さああと一週間頑張るぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は出勤日。。。。ウソ  無職だモン(^^)v 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる