我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は今季 最終の冬の野鳥撮影。。。。。。

<<   作成日時 : 2016/03/08 16:20   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

今季 幸せの青い鳥と呼ばれるルリビタキ のメスの写真を一枚も撮っていません。 そこで意を決して最後の望みのH公園へ行きました。 お昼過ぎについて、先客の鳥友さんの話では、午前9時前後にメスが少し飛び回ってくれたけれど、その後さっぱりとのこと。
カメラをセットしていても、来る気配は無し。ヒヨドリとヤマガラだけ。。。。。さんざんな1日でした。2時半過ぎにはゲートボールの方が賑やかに沢山来られ。。。。。野鳥撮影どころではありません。

クリスマスローズ展のクリスマスローズも気にかかるのですが、今日は副会長さんに任せて私は「ワガママ」をさせて頂くました。

H公園で遊んでくれたのはヤマガラさんだけ。。。。。木に新しい巣箱がかかっていて、入り口で入ろうかどうかずいぶん迷っていましたが、結局入ってくれました。

画像



画像


画像


画像


画像


居心地は良いのかな? 新築マンションと同じだから、住み心地は良いんだろうな。
画像


と言うことで、今季最後の冬鳥撮影は、失敗に終わりました。 カワセミは留鳥だし、ニシオジロビタキは撮影したし、ルリビタキ キビタキも何とか撮影できたのかな?

順調にいくと オオルリ  フクロウ  アオバズク   いつでもカワセミはOK って 予定で。。。。。

クリスマスローズも展示株が帰ってくると殺菌殺虫が待っています。 いや貧乏暇無しですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は今季 最終の冬の野鳥撮影。。。。。。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる