我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 加西フラワーセンター  チューリップ祭り Part2

<<   作成日時 : 2016/04/18 15:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

重ね重ね、被災された方々、励まし助け合いながら生活してください。
アメリカ空軍のオスプレイなんか提供の申し出があるのに、政府は躊躇している。 総理談話や官房長官談話は、いらないんです。 能書きを垂れ流すより実効性です。
被災された方に実効性のある方策を直ちに実行することです。

安倍首相は、色々な言い訳のための施策をアナウンスしますが、人事のように言っているようにしか聞こえません。 甚大な災害の場合は、ありとあらゆる手段で外国の手を借りてでも現実に困っている方に早急に必要なものを届け、ライフラインの確立が急がれます。 まず安倍総理、身分を隠して被災者として被災地域で最低3日間体験被災生活を行ってください。 被災者のためにこういうプログラムを作成しましたなんて、焼け石に水です。甚大災害の指定を即刻指定して、苦しんでいる方々のためにすぐ動いてください。 アメリカ軍のヘリコプター(オスプレイを含む)の力を何故借りないのですか? 現地では現実に色々な物資や食料を早急に手配することが大切でしょう。

阪神淡路大震災では、突然住居を無くした方には仮設の住宅を作り、その後民間住宅等を被災者用に借り上げ20年という期限で住む場所を供給してきました。 ここまでなら良い話ですが、20年経った今は立ち退きを迫られています。 終の棲家になるように何故出来ないの? 税金はこういうときに使わないと。。。。。

また
歳入に見合った国の予算を組みその枠内で支出を執行していく。 外国へ物見遊山に出かけ援助等を軽々しく約束してきています。 国民から集めた税金がその元になっており、自分のお金を出すのならしないことです。 国民の税金を国民のため以外に諸外国への援助という形で湯水のように使っています。

このODAを含む諸外国への援助を減らして、活断層から離れたところへ「熊本地震復興マンション」を建設したらどうだろう。 オリンピックも大事だけれど、一番大事なのは国民の生活を守ること。 国民の生活が守れないようでは、総理の資格はありません。

阪神淡路大震災も東北大震災も今回の熊本地震も、住むところを失った方が沢山おられます。 中には土地を買って新たに土地を購入して家屋を建てる余裕のある方はごく一部ではいるでしょう。殆どの方はやっと手にしたマイホームを何の罪も無いのに一瞬にして奪われ、生活再建の道のりは非常に険しい道のりになります。無駄な支出をこの様な被災者のための復興住宅を建設する資金に回し、家賃も低所得者は1月1000円でも良いでしょう。 働けない高齢者の方で国民年金だけの方は、生活保護も必要です。 こういうことが出来るだけの税収はありますが、支出先が間違っているのです。

それに2030年問題。 団塊の世代がごっそりとリタイアする時、公務員は退職金は一括払いのみ。企業に勤めている場合は、半分を一時金で受け取り残りを年金形式で受け取れます。 こういうときは、国債を発行してしのぐのだろうけれど、贅沢を辞めること。 参議院は、廃院にして一院制にするだけで、復興住宅がいくつ建つと思いますか? 東北・阪神淡路・熊本地震の被災者を全員カバーできてお釣りが来ます。

また団塊の世代がごっそりとリタイアする時に
技術の伝承はスムーズに行くのだろうか? 教育の場では教師の質は低下しないのだろうか? 
もういい加減に首相を直接選挙で選べるように法律を変えるべきでは無いのだろうか? 

間接選挙で選ばれる総理大臣には、国民の声は届きにくいと思います。 参議院の廃止と総理大臣公選法を推し進めていくことが、より国民の声が政府に届きやすくなります。



オリンピックを質素なものにしてその分、東北大震災・熊本地震・阪神淡路大震災の方々への温かい手に替えることは出来ないのだろうか?

誰かが、大きな声で叫ばないと。。。。。日本の未来は暗いものになってしまいます。国債を発行しない予算を組むこと。 皆さん真剣に考えましょう。

では続きの本題に入ります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


八重桜もまだまだ咲いていました。
画像


画像


画像


画像


画像


匂いのするチューリップもありました。 クリスマスローズも香るものがありますが。。。。
画像


下のは全部良い香りがします。
画像


画像


画像


画像


画像


フラワーセンターのシンボルと言えばこの風車
画像


被災地の方々、頑張ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加西フラワーセンター  チューリップ祭り Part2 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる