我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 植え替え・株分け。。。。。体が言うことを聞いてくれないバキッ!!☆/(x_x)

<<   作成日時 : 2016/10/18 19:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像は後ほど入れますが、土を変えてマガァンプ等を入れて植え替えています。 またクリスマスローズの最適な季節になってきましたが、体調は最悪で血圧は200を超えて現在精密検査の予定が入っています。 心臓からの血液の流れが悪くなっている・・・・・言い換えると血管が細くなっているところを、放射性物質を多分静脈に入れて調べるのだと思いますが、健康保険3割の自己負担でもこの検査は3〜4万円かかるそうです。

歳は取りとう無いとつくづく思う爺ぃ〜の日常である。

うちは、クリスマスローズの無料配給所では無いのですが、リクエストが非常に多くてあの「よしの」が欲しいという希望を頂いております。ご本人が目の前におられる場合は、例えばブライヤーローズの開花株を渡して秋に株分けしたら着払いで返してと預けます。

不稔性だのに稔性を示す株が「よしの」にあり、よしのって落葉性だったかな。。。。地上部分が無い。

よしの 2株画像アップします。 生きています。

画像


画像


昨年度のクリスマスローズ展示株で入院中心配だったのですが、少しリスキーですが株分けします。待っている方がおられるので。。。。

カップ咲きピンクノンスポットとピンクの筒咲きで微スポットが入っています。私のお友達は、カップ咲きピンクの微スポット入りを所有されています。

二株は、土を戻し、月末に株分けします。 

後 強発色のパステリッシュストレイン と クレオンシングルも予約済み。 昨年度は奈良県からクレオパトラを出品してくれて、姫路まで陣中見舞いにも駆けつけてくれた会員さん 本当に有り難うございました。

これからですね。 クリスマスローズの季節になってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
植え替え・株分け。。。。。体が言うことを聞いてくれないバキッ!!☆/(x_x) 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる