我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのI公園へ。。。。ルリビタキ狙い。。。。

<<   作成日時 : 2016/12/19 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日体の調子も良かったので、久しぶりに近くのI公園へルリビタキ狙いで行きました。
去年撮影できたところは、下草が刈り取られていて見通しが良すぎでイヤな予感がしましたが、まさかまさかの的中で出て来てくれませんでした。
そこで出て来たのは、ヒヨドリとジョウビタキのメスだけでした。 

柿を食べに来たヒヨドリ  枝かぶりですが。。。
画像


ジョウビタキのメスです。
画像


今年は、もう野鳥撮影には行かないと思います。
クリスマスローズの手入れも完了していません。 でも、もうオークションで開花株が出品されていますが、今の花の色は本当の色では無いでしょう。 来年同じ色合いになるとは限りません。 1月に入ってからの開花株なら、本来の色合いになるはずです。 促成栽培で無理矢理早く咲かせていますから、本来の色ではありません。

それにしても、確実に値下がりして愛好家には嬉しい事態です。 ピンクアイスの二番煎じ→PROFUSION PINK も花芽が出来ているようです。 よしの2株咲きます。 出戻りのブライヤーローズも咲きそうです。 ピンクアイスも咲きます。 グリーンタイプの原種 アトロルーベンスも咲きそうです。

そうそうつぼみが出来ていた株も有りますが、やはり色ののりは薄めですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近くのI公園へ。。。。ルリビタキ狙い。。。。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる