我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告。。。。。健康が一番  皆様 良いお年を(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/12/30 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

炭酸の抜けた三ツ矢サイダーのような瓶を冷蔵庫から取り出し、栓を抜いて紙コップに入れられたものを飲んで、その後2時間後までに都合4回の採血で血糖値を測りました。結果は、血糖値177でした。 200以上であれば、糖尿病です。 最初は、糖尿病の「と」も思い浮かばず、このままでは糖尿病になると医者に言われて衝撃でした。 予想外の結果に戸惑いながら病院から帰り、ネット検索で「糖尿病」で検索をかけると、「歩かずに直せる講座」とかそんなの有るのかなと思いながら色々と調べました。血管の中を流れる血液中の糖の値を下げないと分解する酵素を送り出す器官が追いついていないので、歩くことでエネルギーとして消費させるのには納得しました。

それ以降晴れている日に限り、午前と午後に散歩することを決め4000歩〜8500歩を歩くように心がけています。腰痛で少し無理をして歩き続けた結果、29日の散歩から帰ると腰が痛くて痛くて30日の今日は、起き上がるのでさえ痛みが走り次の動作に移れません。 油の切れた壊れかけの機械のようで惨めです。

医者に行くとしても自分で車の運転は無理なのでタクシーを呼ばなくてはなりません。 と言うより年末年始でお医者さんも休みです。 

お医者さんに、デンプンを含むもを食べるのを控えるようにと言われて。 つまりご飯やパンや麺類を控え間食や夕食後に食べる習慣を減らしなさいとのことです。 そしたら体重も減りますと言われ実行中でした。

29日までに、約4kg痩せました。 ダイエット成功ですが、それと引き換えに酷い腰痛で動くのがままならなくなっています。

脅威のダイエット術

朝食は抜き
午前11時頃  みじん切りのキャベツ等 スーパーで100円〜150円で販売されているものをラーメン鉢に入れて、ごま風味のドレッシングをかけて食べる。 暫くするとかさが減り柔らかくなるのでそれを食べる。 その後お昼過ぎに通常のご飯一杯の昼食を食べるけれども何とか食べられた。

午後3時頃 再びキャベツのみじん切りをラーメン鉢に入れてドレッシングをかけて食べる。

午後6時半頃 200gのご飯で夕食。

以上を3日程度続けると夕食後になにも食べたくなくなる。

並行して、おかずは、大根ステーキ   大根の上半分を買ってきて、輪切りにして電子レンジにかける。
高野豆腐を買ってきて水に溶かして大きくしてから、約10分味付けして煮る。
こんにゃくを数分湯がいてアク出しして、たく。
上の様なものを、おでんの出しの素を入れた鍋でぐつぐつと煮る。
煮上がったものをおかずとして食べる。

で夕ご飯の後に、ORIHIROのこんにゃくゼリーのようなものを食べる。

以上が10日までです。

10日目までに、殆どご飯は食べなくなり、1日2食で済むようになりました。

10日目以降  

朝食なし

昼食 キャベツサラダ + こんにゃくゼリー

夕食 キャベツサラダ + おかず このおかずは、大根ステーキなどの野菜のおでん 唐揚げ 焼き豚 天ぷら 高野豆腐 等でお米を炊いたご飯は食べなくなっています。

以上で年の瀬には、4kg痩せました。

食事とウォーキングで4kg痩せましたが、散歩が無理なので大根と高野豆腐と厚揚げとこんにゃくを明日買いだめして、お正月を迎えようと思います。

この様な生活を続けていると、ベルトの穴が余りすぎるまで、ベルトを切って短くしています。

この年末年始の生活が大切です。

−4kgのままの体重を維持します。  目標は、10kgの体重減です。


クリスマスローズは、クレオパトラの開花株がネットで6980で販売されていた。 ネットオークションも殆ど落札されていないようです。 クリスマスローズの生産者にデフレが襲っています。 価格が安くても落札されない。 
クリスマスローズの販売でも、同様のことが起こります。 そうですね、私でも医者に言われてからは外食は殆どしていません。 ただその分スーパーへは、よく行くようになりました。 食べ物は削れませんが削れる支出は皆さん削りますから。。。。。

なんやかんやでこの一年は過ぎていきますが、来年は皆様に良い年であることを祈念して。。。。。



来年の抱負

体重を落として糖尿病にならない!!
腰痛の克服!!

年明けには、整形外科で見て貰うつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告。。。。。健康が一番  皆様 良いお年を(*^_^*) 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる