我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。(^^)v

<<   作成日時 : 2017/01/04 13:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

新年が幕を開けました。 

良い一年になればと思いますが、これだけは神頼みです。

クリスマスローズで肉体的な負担はしたくないのでおとなしくしているしか有りませんが、蕾も上がりつつあります。

ネット市場ではクリスマスローズのバブルは昨年で終わりました。  殆ど入札すらされずに流れていく株がほとんどです。 今年の妥当な価格は、ダブルの開花株で4000円を切らないと入札は少ないです。 オークションで価格動向を掴めません。 何せほとんど落札されていませんから。  

現状を見ているとやはり景気が下向きで高価な花にまで余裕が回らない現状があります。 続いて私のように年を取りクリスマスローズに傾ける情熱が減衰している方もいるのではと推察します。 シンピジゥムなどに較べるとクリスマスローズは高すぎます。 バラの大苗買ってもお釣りが来ます。 まだまだクリスマスローズは高すぎます。 ビオラやパンジーのように自販機のコーヒーを買うような金額にはならず、高すぎます。 


本当にリーズナブルな価格になってきて、これから始める方が一人でも出て来てくれることを願っています。 オランダのチューリップ価格の暴落と似ています。

下は、イエローピコティー ダブルの蕾。
画像


原種 ダブル  アトロルーベンス  グリーン系  花芽が中に有ります。
画像


ピンクアイスです。花芽有ります。
画像


ブライヤーローズです。1/3位しか根は動いていません。 放置していたら危ない株です。
画像


よしの
画像


画像


PROFUSION PINK
画像


画像




健康面での問題

BMIは、27余りですがそこからの進展はありません。 腰痛は、テレビで「いつのまにか骨折」などよく耳に入りますので心配していました。 安静にしてモーラステープを腰に3枚貼り続けていると好転してきました。

血糖値のみを心配していましたが、正月の間に血液検査のデータを見直していて、肝臓も良くないようです。

肝臓関係 少し勉強します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。(^^)v 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる