我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS どうして息切れするのだろう。。。。少し動けばすぐ息切れします。

<<   作成日時 : 2017/01/07 11:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

血液中の酸素量が少ないのかなと思い、サーチュレーションの購入を考えていると書きましたが、実際購入を本気で考えています。 動悸・息切れに「休心」なんてテレビコマーシャルがありますが。。。。体の中で自分自身の予想しない何かが進行しているような気もします。

体が動いて必要とする酸素を血液が運べていないのでは無いかと言うことです。 深呼吸するしか無いのですが、これで大分血液中に酸素が補給されるのですが。。。。。。。。

自分のこと真剣に見つめ直しているうちに、テレビを見ると○○デラックスとか□□なおみとか見るからにデブキャラで生きている芸人さんがいますが、加齢が進んでいくと肥満・高血圧・糖尿病とワンセットで対峙しなければならないのでは無いかと思います。 そうならなければ良いのですが。。。。

それと一昔前は、大食いコンテストが行われ、そこから大食いタレントという新しいジャンルを開拓した芸人さんもいます。 最初はテレビ東京がキー局で製作して系列の民放もそれを放映していましたが、それからメジャーな放送局の電波にも乗るようになりました。 スイーツの大食いなんて凄いです。多大の糖分とハイカロリーのものが体内にどどっと入り込んできます。 普通なら胸焼けを起こし体が受け付けないのですが、大食いタレントさんはいとも簡単に10人前・20人前をお腹の中に飲み込ませます。 羨ましいと思うと同時に、後に色々な病気で苦しむのでは無いかと思います。

格言  デブは万病のもと   身につまされるものが有りダイエット中

     BMI 25  以下

初春の暖かい日差しを浴びている蕾たち
イエローピコのダブルと思っていたら、ラベルはホワイトピコティー
画像


ゴールド ダブル  蕾は隠れています。 恥ずかしいのかな?
画像


これはゴールドのセミダブル
画像


ブラック セミダブル
画像


これもブラック セミダブル
画像


芳香株の代表 原種 リグリクス
画像


リグリクスやオドルスの花粉をゴールド系や通常のハイブリッドのダブルなどと交配すると芳香系の株が得られます。薄ければ戻し交配すれば匂いは強くなります。

アンナズレッド 強い株です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうして息切れするのだろう。。。。少し動けばすぐ息切れします。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる