我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 匂うかな。。。(+o+)

<<   作成日時 : 2017/01/14 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

非常に寒いです。今日土曜日の午後は雪が舞いました。 外へ出ても、風が肌に当たる顔では寒いより痛いという感じです。 高血圧の方は注意してください。 今日明日は、大雪に注意だそうです。 テレビ画面に大雪警報がある県に出ました。 
北海道では、水に湿らせたタオルを振り回しているとすぐに凍りました。 氷点下26℃とか報道されていました。 想像もつかない寒さですが、ワンコやニャンコはどうしているのだろうと想像してしまいます。 いくら毛皮で覆われていると言っても、凍死してしまうのでは考えています。 室内に入れてもらっているのかな。。。どうなんだろう。 エサもらっても液体を含んでいると屋外では早く食べないと凍ってしまい食べられなくなるのではと想像しています。
人間に飼われているのはまだしも、野生の小動物はどうしているのだろうかと考えてしまいます。

それはさておき、テレビの健康番組の影響は即座に出ます。 見ている方が多いと思います。 ためしてガッテンかな? 悪玉コレステロールをやっつける成分の多い食べ物が紹介されていました。 ピーナッツです。 これは地中で成長するのですが、オレイン酸とかリノール酸とかが含まれていて食べると悪玉コレステロールが減ると紹介されていました。 次の日に近くのスーパーへ買いに行くと、目当ての商品が棚にありません。 そうなんです。 次の日、皆さんが買うので売り切れ状態になってしまったのです。 皆さん健康に気をかけていらっしゃいます。 1日に20粒を限度に食べると良いそうです。 
プリン体には、低脂肪牛乳が良いとか。。。。この牛乳はさすがに品切れにはなりませんでした。
一番最新は、血液中の乳酸値を減らすのは、ビタミンCが良いとのことで、塩柚子が紹介されていました。 柚子をみじん切りにして塩にまぶして1日寝かせたものを利用すると良いようです。

テレビでは、健康に関する事柄がテーマになるものも有り、番組表で確認してみるようにしています。 

幸寒さが強すぎると散歩に屋外に出ることのデメリットが大きいので家の中で冬眠中のクマのように過ごしています。  


ここのところの寒波で、植物も人間も動きが鈍くなっています。 

早く暖かくなって欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
匂うかな。。。(+o+) 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる